武尊が復帰戦に向け“蟹パワー”でエネルギー注入。「松葉ガニをいっぱい食べて試合に勝ちたい」

武尊、平井伸治鳥取県知事、蟹取県アンバサダーの山崎怜奈、株式会社ソウゾウの石川佑樹代表取締役CEO(左から)

 会見の最後には「先日、鳥取県で試合をさせてもらったんですが、これからは世界で試合がしたいと思っています。今後は世界に羽ばたけるようにもっと立派になって鳥取に帰って来れるように頑張るので応援してくれたらうれしいです。松葉ガニをいっぱい食べて試合に勝ちたいと思います」と地元・鳥取県の名物・松葉ガニでのパワーアップを狙う。

 会見後の囲み取材でも「カニは高タンパク低脂肪ですごくいいと思います。地元ではよく食べていました。カニを食べてケガも良くなってきました(笑)」と改めて笑顔で地元の名物をPRした。

 武尊は6月19日の「THE MATCE 2022」で那須川天心に敗れた後、無期限の休養に入っていたのだが、11月6日に地元の鳥取県米子市で後輩の晃貴を相手にエキシビションマッチでリングに上がり、そのエキシビションマッチ後のリングで「近々いい発表ができる」などと語っていた。この「いい発表」については「もうちょっとかかると思うが次の試合が発表できると思う」と復帰戦のことであることを明かし、その時期については「年内に発表できればいいなと思っています」と語った。

<<< 1 2