「ニトリ」池袋サンシャイン60通り店グランドオープン!3大副都心で最大、東急ハンズ跡地に

オープニングセレモニーに登場した似鳥昭雄代表取締役会長兼CEO

 オープニングセレモニーに登場したニトリホールディングスの似鳥昭雄代表取締役会長兼CEOは「池袋サンシャイン60通り店は新宿タカシマヤタイムズスクエア店の約2倍、渋谷公園通り店より約300坪ほど大きい店舗で、先日オープンした目黒通り店と同等の規模の店舗となります。この店舗を含めまして861店舗目、国内では746店舗目、23区内では30店舗目です。

 商圏人口は約300万人、1日の乗降客数は日本で3位のJR池袋駅から徒歩5分という大変便利がいい場所。こういう場所にお店をオープンできることは我々一同本当に喜んでいますし、期待もしております。皆さん、今後ともよろしくお願いします」と深々と頭を下げた。

 似鳥会長と15年来の付き合いだという豊島区の高野之夫区長は「池袋にニトリ(の旗艦店)をオープンすることを長い間待ち望んでおり、かれこれ10数年前にお願いしていた夢が叶ってうれしくてなりません」といい、似鳥会長に「歌がお上手なんですよね。レコードを5枚も出していて、私も何度もカラオケをご一緒して特に小椋佳さんが最高」とユニークな人柄を紹介。

「ニトリさんが進出してくれたということは、池袋がいよいよ自他共に認める商業の中心地となってきたことを実感しています。これからますますニトリ=池袋となっていただきたいし、私ども行政もしっかりサポートしていきたい」と、念願の池袋出店を歓迎した。

 店舗は10時に開店し、オープンを待ち望んでいた来店客に似鳥会長らが自らグランドオープン特典を手渡した。

似鳥会長と15年来の付き合いという豊島区の高野之夫区長