真実の愛、第1子妊娠… “初代バチェロレッテ” 福田萌子さんが語る自分らしい生き方とは?

1カ月後に出産を控えた現在の気持ちは「毎日の自分の変化がすごく楽しいです(笑)」

自分だけの心地よいライフスタイルをクリエイトして

 まもなく出産を控えた今のお気持ちは?

「毎日の自分の変化がすごく楽しいです(笑)。1日の中でも体調が全然違っていて、すごく元気だと思っていたら急によく分からない不調がきて、ということもあって。少し休むとまたケロッと元気になったり! 自分の身体が自分の意思ではないものにコントロールされていることが面白いですよね。

 出産のためにできることはある程度準備しているつもりです。一番は子どもに負担がないように出産をしたいので、産前ケアのひとつとして、内臓や子どもが通る部分を自分で柔軟にコントロールできるように体を整えています。サプリメントを飲むことも、自分の体をケアし、子どもの成長を手助けすることのひとつですよね。実際に出産する日を迎えた時に、自分の体を子どものためにどれくらい自然に使えて、負担のないように生めるかなと日々考えています」

 最後に、福田さんから “自分らしく生きたい” と考える人にメッセージをお願いします。

「これからひとつのアイデアとして私のライフスタイルを発信させていただきますが、私にとって正しいことが皆さんに当てはまるわけではありません。人のものさしを自分のものさしに当てはめたり、自分のものさしで人を測ったりせず、自分に合うところを取り入れてほしいです。いろんな情報を得て自分には何が必要なのか、どういうライフスタイルが合っているのか、自分だけの心地よいライフスタイルをクリエイトしていってください。そのお手伝いができればうれしいです」

(TOKYO HEADLINE・後藤花絵)

4月23日は「マヌルネコの日」毛はもふもふ、動きはカクカク…世界最古のネコの謎
教えて!PSYCHIC FEVER! ひとり暮らしのアドバイス!
EXILE NAOTOの“HONEST”な挑戦! 写真集、ソロツアー開催と初めて尽くしの不惑
「Just Like Dat」のPSYCHIC FEVER、次の一手はライブ映え! ツアーをヒートアップする最新作リリース 
Crystal Kay ドラマ主題歌大ヒットに葛藤した時期も…デビュー25年、38歳の今「歌うことを心から楽しめる」
「超ときめき♡宣伝部」初主演ドラマ「リトライ、青春!」主題歌は「明るく疾走感あふれる曲」