心直が再々計量で規定体重をクリア。数学赤点の乙津陸はREDのベルト獲得へ「もう1個赤いものを取っちゃおうかな(笑)」【KNOCK OUT】

「初代KNOCK OUT-REDスーパーフェザー級王座決定戦」で対戦する新田宗一朗(左)と久井大夢

久井の「ぱっとしない」に新田は「合ってるんで何とも言えない」

「初代KNOCK OUT-REDスーパーフェザー級王座決定戦」では新田宗一朗(クロスポイント吉祥寺)と久井大夢(TEAM TAIMU)が対戦する。

 久井はいきなり「しょうもない試合をするような奴がチャンピオンになるのは良くないと思うし。俺がなったほうがおもろいんで、俺がチャンピオンになります」と過激発言。この「しょうもない試合をする奴」は新田に向けられたものなのだが新田は「ぱっとしないのは合ってるんで何とも言えないですけど(笑)」とにやり。そして「相手はぶっちゃけ強い奴とやってないんで。弱い奴に勝って調子に乗ってるだけなんで、自分をKOしてみろという話ですね。明日は自分が倒す試合をします」と返した。

 新田はこの試合については「明日は普通に自分が勝つ。勝ち方が見られると思うのでそこだけ意識したい。5Rあるんで、あまり長いとお客さんも飽きると思うんで、さくっと切って早めに終わらせます。今年最後のKNOCK OUTなので、自分がしっかり締めたい」と余裕の勝利宣言。

 久井は「自分が圧倒的に勝つんで、圧倒的に勝つところを見てほしい。ベルトを獲るのは当たり前。僕が格闘技の中心になります」と最後まで強気の発言を通した。