彦摩呂、ミッツ・マングローブ、森咲智美が地方の逸品グルメを堪能。「地方ってウマイイTV」が全国15局で放送

番組を通じ若い生産者たちの努力に着目したミッツ・マングローブ

 収録後、自らのチョイスについてミッツが「100点です。全部食べたかったんですけど、いい流れを作れたなと思っています」、彦摩呂が「僕も100点満点です。最高のコース料理を予測できたので大満足です」という中、森咲は「99点」。その-1点の理由は「お二人の食レポを見ていたら、食べたくなってしまって。生産者の方の顔を見ながら食べるとより一層美味しいんだろうな、と思ったら食べたかったなと思いました。でも最後までしっかり食べられたので良かったです」とのこと。3人がどんな料理を食べたのかが気になるところだ。

 また森咲自身、今回の番組で初めての食レポに挑戦したのだが、食レポ界の大御所ともいえる彦摩呂は「100点ですよ。自信がないとか言ってましたが、全然伝わるし上手。そそります。食べたくなる」と絶賛。ミッツも「声のトーンがいいですよね。ソウルフルな食レポで良かった」などと高評価。森咲の自己採点は「やっぱり足りないなと思うので30点くらい。言葉のチョイスもまだまだだし、詰まっちゃう部分もあるので。今日をきっかけにこういうご飯が食べられるようなお仕事が増えたらいいなと思いました」と辛口評価。