ぺこぱ、 毒舌漫才のウエストランドとは仲良し「価値観あってます」クリスマスデートのアドバイスは「武器を持て」?

好みのハギングポジションは女性の頭が自分の右胸に!と松陰寺

 また、恋愛における価値観の大事なポイントについての質問も。

 松陰寺は「アウトドアに一緒に楽しめる人ですね。夏は海に行ったり冬はスキーに行ったり。今の奥さんもそうなんですけども、毎年スキーに一緒に行ってくれて、そんなに滑れなくてもこれ無理じゃねっていう上級者コースに一緒に行ってくれる価値観、これも大事ですね。アグレッシブに斜面を攻めてくれる価値観が……(笑)」。

 シュウペイは、好きなものを共有できることだとし、「一緒にスポーツ観戦したときに楽しんでもらえる。おいしいものを食べたいなと思った時に私もそういうの好きっていう人だったり。お互いの趣味とか好きなことの価値観が合う人がたぶん一番適しているのかなって」。

 追加で、MCが「ここだけは譲れないポイントはある?」と聞くと、松陰寺があげたのは「ハギングの価値観」。抱きしめた時に相手の顔が自分の体の右側にあるのがいいそうで、合わない時には「ちょっと違うなと思うんですけど、僕も価値観を合わせていきたいのでこういきます!」とデモンストレーションして笑わせた。

ちょっと違った時には自分が変わる……?

 シュウペイは「思いやりじゃないですか。まだお相手とか結婚相手とかいないんですけど、そういう理解があるとか、そういうところ」ときれいにまとめると、松陰寺は「……ズルいな」と正直なレスポンスだった。

 イベント終了後の取材では、シュウペイがクリスマスデートを成功させるためのアドバイスを求められる場面も。

「世の男性は、好きな人のためだったり、これから気になってる女性にデートでアプローチしたりとかすると思うんですが、考えたことをすべて成功させよう、すべて行動に移そうじゃなくて、相手に合わせてその時に思い浮かんでいたプランがハマればいい。用意したことを言うのではなく、会話の中で用意してきたのがハマったなとかっていうね、そういう武器を用意しておくだけでいい。焦らず、1年に1回のクリスマスを楽しんでください。メリークリスマス!」と、キリッ。松陰寺は「なんかいいこと言ってるなっていう、雰囲気だけでも」と笑った。