鈴木千裕が木村ミノルに「MMAなら筋を通してほしい。キックルールだったら大歓迎」【RIZIN.40】

この日、RIZIN5連勝を飾った鈴木千裕

「RIZIN.40」(12月31日、埼玉・さいたまスーパーアリーナ)で中原由貴(マッハ道場)を破り、RIZINでの連勝を「5」に伸ばしたKNOCK OUT-BLACKスーパーライト級王者の鈴木千裕(クロスポイント吉祥寺)が木村“フィリップ”ミノルに対し、「MMAなら筋を通してほしい。キックルールなら大歓迎」などと語った。

 木村は12月28日に行われた「INOKI BOM-BA-YE×巌流島in両国」で約1年ぶりに戦線に復帰。公開練習時に「KNOCK OUTは見ていて面白い」、試合後の会見では興味のある選手として鈴木の名を挙げたのだが、これについては「うれしいですけど“なめんなよ”って感じです。もしMMAでやりたいんだったら筋を通してほしいです、スキップはできないんで。僕とやりたいんだったらまず倒すべき人がいるんじゃないのって。もし仮にキックボクシングでやるなら、僕はKNOCK OUTのチャンピオンなので、僕は逃げたり隠れたりしない。なめたり、見下したりした奴は全員KOしてやると決めているので。そこは当人次第。ただ総合は筋を通してほしいです」と語ったうえでキックの試合については「体重がどうなのかとかよく分からないですけど、一応K-1王者だったのでやっぱそこで僕が勝てばKNOCK OUT王者がK-1王者より強いと証明できるので、大歓迎です」などとも語った。