伊澤星花がパク・シウ破りGP制覇。「世界一強いのは伊澤星花だと認められるような選手になりたい」【RIZIN.40】

1R終盤、伊澤がシウの背に乗り、スリーパーを狙う

 1R、ローで牽制しながら伊澤がタックル。コーナーに押し込んでいく。シウがしのぎ、離れてスタンドの攻防に。シウは左ストレートをヒット。伊澤は右フックからそのままタックルで組み付くとバックに乗る。4の字ロックでがっちり乗り切るとこつこつとパンチ。そして首を狙っていく。シウが腕をつかんでスリーパーを防御すると伊澤はバックからパンチの連打。4の字ロックが解けてシウが正対すると互いにパンチを出し合い、ゴング。

 2R、シウが前進しながらパンチを打ち込む。伊澤がローからタックルもシウは切って首を取る。そのまま伊澤の頭部にヒザを打ち込むが、伊澤は首を抜くとサイドバックに付きバックを狙うが、ここはシウがしのぎ、正対。伊澤はすぐにタックルもシウがしのぐ。いったん離れた伊澤がすぐにタックル。シウは首を抱え伊澤のタックルを防御。伊澤はシウに尻をつけさせると、離れヒザを顔面に。そしてすぐに再びタックル。膠着しブレイク。伊澤が圧をかけてパンチからタックルでコーナーに詰めるも膠着でブレイク。再開後、打ち合う2人。