THE RAMPAGE 浦川翔平にいろいろ聞いてみた ニューイヤーだもの、#教えてくれないとイヤー!〈BUZZらないとイヤー! 〉

THE RAMPAGEのパフォーマーとして活躍する一方で、DJ Sho-heyとして、TikTokerとして、日々バズることについて思いを巡らせている浦川翔平が、BUZZの中心に乗り込んだりBUZZの兆しを探ったりしながらBUZZのワケを探る連載「BUZZらないとイヤー!」。

 

 2023年初回は皆さんからいただいた質問に答えていく、#教えてくれないとイヤー! 翔平さんについて知りたかったり確認したかったこと、また翔平さんや本企画〈BUZZらナイトイヤー!〉をBUZZらせてくれそうな質問も。ツアーファイナルを控えて相変わらず忙しそうな翔平さんに100問超の質問を投げました! 同じ質問や似た質問をまとめたり、質問を整えたり、答えやすいように手を加えさせていただいたものもあります。ご了承くださいませ! ボリュームたっぷりすぎて前後編でお届けします。今回は前編、どちらかというとお仕事篇です。 

〈Q1〉浦川家ならではのお正月の風物詩などがあれば教えてください。
家族で魚釣りに行って、その魚を捌いて、お刺身にして食べる。

〈Q2〉妹さんや弟さんにおとし玉をあげていますか?
毎年あげてますね……というかお正月に限らず結構ちょくちょく渡してます。親戚とかからめちゃくちゃおとし玉をもらってたんで、最初にあげた時には「自分の番が来たな」「大人になったな」って思いました。

〈Q3〉THE RAMPAGEの楽曲で一番好きな楽曲を教えてください。
最初からムズいなあ。最近だと……「Sleepless Lonely Night」が好きですね。エモいから。サウンドも歌詞もエモい感じがあって、頭の中にシチュエーションが分かりやすく浮かび上がる曲って好きなんです。

〈Q4〉MA55IVEの楽曲で一番好きな楽曲を教えてください。
「Way Up」です。首とかをバウンスしたりノリノリの楽曲もよろしいんですが、「Way Up」は、何も考えなくても聴けるというか、いつでも聴ける。シチュエーションを選ばないし、ヒップホップを知らない方にも刺さりそうな楽曲です。自分もこういう楽曲が好きです。

〈Q5〉踊っていて一番楽しい振りはどの曲ですか。
理由なしに、「WELCOME 2 PARADISE」

〈Q6〉今まで作った振り付けで一番思い出に残ってるものは? 作った時のエピソードも教えてください。
「New Jack Swing」。岩翔(岩谷翔吾)さんと一緒に作ったんですけど、もともとがEXILEさんの楽曲でもありますし、それを僕らでリバイバルするってことで……すごく背負うものが大きかったです。

〈Q7〉THE RAMPAGEの楽曲で「これだけは聞いておけ!!!」みたいな、“激”いち推し曲はありますか?
「100degrees」。受験だったり、何かの大会前とかに!ここぞとばかりに自分を鼓舞してくれる曲です。

〈Q8〉THE RAMPAGEのMVのなかで一番のお気に入りは?その理由も教えてください。
新曲の「NO GRAVITY」かなあ……。自分が好きなテイストで、楽しみ方が無限大! すごくおススメです。楽しみにしていてくださいね!

※「NO GRAVITY」は、ニューアルバム『ROUND & ROUND』(2月22日リリース)のリード曲。

1 2 3 4 5>>>