王者パヤーフォンに挑戦の菅原美優「K-1ナンバーワン。相手の嫌なことをして勝つ」【K-1】

パヤーフォンの持つ女子アトム級王座に挑戦する菅原美優

 K-1ジャパングループ年間最大のビッグマッチ「K-1 WORLD GP 2023 JAPAN ~K’FESTA.6~」(3月12日、東京・国立代々木競技場第一体育館)の第1弾対戦カード発表会見が1月13日、都内で開催された。

 女子アトム級王者パヤーフォン・アユタヤファイトジム(タイ/Ayothaya Fight Gym)に菅原美優(K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ)が挑戦するタイトルマッチを含む4つのタイトル戦とワンマッチ2試合が発表された。

 2人は昨年6月に行われた初の女子大会「K-1 WORLD GP 2022 JAPAN~RING OF VENUS~」で行われた「初代女子アトム級王座決定トーナメント」の決勝で対戦し、延長にもつれ込む接戦の末、パヤーフォンが2-1の判定で勝利を収め初代王者に輝いた。

 タイ在住のパヤーフォンはこの日は会見を欠席。「トーナメントの決勝では接戦だったが、今回はしっかり差をつけて勝って、私がチャンピオンにふさわしいということを証明したい。ムエタイ ナンバーワン」などとのメッセージを寄せた。これに菅原は「K-1ナンバーワン」と返し「(パヤーフォンは)蹴りの選手なので、蹴りで勝たれるのがパヤーフォンちゃんは一番嫌だと思うので。相手の嫌なことをしないと」などと10月のチャン・リー戦で4つのダウンを奪ったパンチにこだわらず、蹴りでも勝負する意欲を見せた。

1 2>>>