36歳の高橋愛、佐賀県産ブランドいちごにあやかり「もうちょっとフレッシュにいきたい」

「いちごさんどう2023」発表会が15日、都内で行われ、元「モーニング娘。」で女優の高橋愛が登壇した。

「いちごさんどう2023」発表会に登場した元「モーニング娘。」の高橋愛

 佐賀県のブランドいちご「いちごさん」と表参道のカフェレストラン8店舗がコラボレーションし、「いちごさん」を使用したさまざまな「いちごさんど」メニューを展開する「いちごさんどう2023」。

「モーニング娘。」時代からいちごが大好きで、SNSでも「#いちごといえばわたし」とハッシュタグを付けて発信しているという高橋。この日はいちごのミニバッグやピアスを身につけ、いちごをイメージした真っ赤なロングドレスで登場し、開口一番「いちごです!」と自己紹介した。

 ファッションのポイントは「私自身をいちごだと思ってこの装いできました」といい、自身にはいちごグッズを感知する “いちごレーダー” があると豪語。「(いちごグッズの)買ってという声が聞こえてくるんですよね。見つけると “あっ、いちご” となります」と笑顔に。

 事前に「いちごさん」を食べた感想を聞かれると「箱を開けた時の香りがめちゃめちゃよくて。ジュースのように感じるほどジューシーで、甘さと酸味のバランスがいいので何個も食べたくなってしまう。後味もすっきりしていて、もう1個、もう1個となってしまって危ない」と大絶賛。夫でお笑いタレントのあべこうじが作ったという「いちごパスタ」の写真も公開した。

1 2 3 4>>>