Girls²、ランウェイでライブパフォーマンス 3曲に凝縮した等身大とちょっと大人な魅力〈TGCしずおか〉


 TGCしずおかから、TGCとLDHがパートナーシップを組んで、ダンスをはじめとするエンタテインメントと自治体のコラボレーションを通じた地域社会への貢献、SDGSの貢献を促すプロジェクトがスタート。その一環で、Girls²と同じLDHに所属するヒップホップユニットのMA55IVE THE RAMPAGEが静岡サレジオ高等学校ダンス部とステージでコラボレーションし、SDGs目標4の「質の高い教育をみんなに」の推進をアピールした。今後もさまざまな地域で行われるTGCでもいろいろな企画が行われる予定だ。

 このパートナーシップによって、Girls²もまたさまざまなTGCに出演する機会が増えそうだ。どこか行きたい場所はあるかと尋ねると、2人とも「沖縄」。ともに行ったことがないからだそうだが、増田は「行ったことがないので単純に興味があるのと、沖縄の伝統的な文化とSDGsに絡めた取り組みに、パフォーマンスだけじゃなくて、Girls²も関われたら面白いと思っています」と前のめりだった。また、小田は「後は長崎。九州が好きっていうのと……長崎はハウステンボスのイメージが強くて、ただ行きたいだけです」と笑った。

 増田は宮崎県出身。地元での開催はどうかと聞くと、「いつか実現出来たらうれしいです。食べ物がおいしいのでご当地の味というか、名産的なものも含められたら、宮﨑の宣伝にもなるかなあ」と、イメージを膨らませていた。