THE RAMPAGE 浦川翔平にもっといろいろ聞いてみた #教えてくれないとイヤー!後編〈BUZZらないとイヤー! 第43回〉

パールのアクセサリーはTHE RAMPAGEのメンバー、吉野北人さんプロデュース。ゴツいのと二重につけるのいいですね!

〈Q37〉昨年一番一緒にいたメンバーは誰ですか?
仕事の時はみんなでいるので、プライベートで一緒にいたのは誰かってことになるかなと思いますが、連絡が来るのは樹とか慎なので、たぶん樹か慎かな。

 ※樹=藤原樹、慎=長谷川慎

〈Q38〉写真フォルダには、どのメンバーの写真が多いですか?
一緒にご飯に行ったり近くにいたりするのは年下組が多いので、まこっちゃんか、昂秀か、たっくん? そのあたりな気がします。ただ、そういう時って写真撮ってたかなあ……。

 ※まこっちゃん=長谷川慎、昂秀=鈴木昂秀、たっくん=後藤拓磨

〈Q39〉メンバーの岩谷翔吾さんが連載している『岩谷文庫』で「翔平とサーフィンしに行った」とおっしゃっていました。サーフィンを始めたきっかけなどあれば教えてください。
始めたというか、サーフィンに関してはトラウマしかないです。親父がサーファーで、周りに教えるぐらい上手いんですね。まだ小さかった頃に連れて行ってもらったことがあるんですけど、その時に溺れかけちゃって。それからもうお水が……たぶんそのせいでカナヅチになったんです。なので、サーフィンはずっと岸から見ています。

 ※『岩谷文庫 ~君と、読みたい本がある』(集英社Webマガジンコバルト文庫)

〈Q40〉山本彰吾さんや岩谷翔吾さんが翔平さんに「損してるよ」って言いますが、その真意はなんなんでしょうか?
真意は……分かりません。「損して得取れ」みたいな考え方があるんですけど、自分の場合、損をして得を取れてないよっていう場面がたまにあるみたいです。例えば、誰も見ていないのにいい感じでふざけちゃったり、みなさんにお見せできないような姿を見せてるだとか。そういう時に「損してるよ」って言われます。だけどそこに悪い意味はないと思ってるんですよね。その「損してるよ」って言葉によって見せられなかった私のおふざけが拡散されるというか、拡声器となって知らせてくれてる感があります。……質問していただいた方にも届いているわけですし……自分はポジティブすぎているかもしれませんが。「損してるよ」ってすごく面白い言葉だなって思います。 なかなかそんなふうに言われる機会ってないと思いますから。

〈Q41〉ところで『MYSTERIOUS』は読みましたか? ……教えてくれなくてもいいです。
写真は見ましたけど…読むところはあった? ……記憶にない。

※『MYSTERIOUS』はメンバーで幼なじみの藤原樹のファースト写真集

 〈Q42〉ファッションのこだわりを教えてください。
好きなブランドはちゃんと明確にあって、かっちりとしたフォーマル系もたまにはいいと思うんですけど、それよりはストリートより。最近、ニットだったりフワフワしたのも意外と似合うんじゃないかってマネージャーに言われて、自分でも買ったりして、ちょっと挑戦したりもしています。

〈Q43〉お気に入りの服はずーっと着ちゃうタイプですか?
はい、週5ぐらいで着ちゃいます。

 〈Q44〉SJのTシャツはどうやって手に入れたんですか?
マネージャーが頑張って手に入れました。

※SJは話題のサプリメント&ドリンクの翔平さん周りの呼び名。ライブの1時間前にはこれを摂取するのがルーティンだそう

 〈Q45〉たくさんあるコスプレの中で1番お気に入りは何ですか?
コスプレ企画の最初になった、バズ・ライトイヤーの女性用コスプレ

〈Q46〉ウケ狙いや似合う似合わないは考えないものとしてガチでコスプレするなら何がしたいですか?
小さい頃から『ドラゴンボール』が大好きなんです。だから、超(スーパー)サイヤ人になった悟空かな。ガチでやるならなってみたい。

 〈Q47〉次の髪色や髪型は考えていますか?黒髪にする予定はありますか?
黒髪めっちゃ言われるんすけど、ちょっと怖いんですよね。イモくなるんじゃないかって。ただ落ち着いた大人の男性っていうのにもなれそうだし、まあいつか。30になる前までにはやってみたいです。

 〈Q48〉寝る時どんな格好で寝てますか?
大の字です

〈Q49〉子どもの頃から寝癖はすごかったですか?
すごかったです。直毛で、本当に言うこと聞かないので、乾かさなかったらボンバーです。

〈Q50〉身の回りにある物で1番長持ちしている物はなんですか?
パンツです。8個ぐらい穴が空いてます。

〈Q51〉ライブで遠征のときこれだけはキャリーの中に入れる!というものはありますか?
キャリーバックは持っていかないんですよね。持って行くとしたらカラーシャンプーぐらい。