THE RAMPAGE 浦川翔平にもっといろいろ聞いてみた #教えてくれないとイヤー!後編〈BUZZらないとイヤー! 第43回〉

「なんか暑い!」と翔平さん。 ライブパフォーマンス後は汗だくでしたね。じっと見つめれば腹斜筋が見えるかも……?

〈Q75〉自分の好きなところは?
ポジティブなところですね。ネガティブっていうのがすごく嫌いで、ネガティブをポジティブに変えていくと、人生が楽というか、肩が軽くなりますし、ストレスも溜まりにくいです。これがあったから成功した、いろいろあったけどそれは成功の過程で失敗は間違いじゃなかったんだよってプラス思考に変換します。

〈Q76〉お仕事もしくはプライベートで「ここはこだわっている」「しょへ流」といえるような、ここだけは譲れないというポイントはありますか?
何事も必ず準備をして臨むことです。仕事はもちろんプライベートでも、その場でフラッシュで生まれたものっていうよりは、成功したイメージってものを持って向かいます。

〈Q77〉耐え時、踏ん張り時にこうすると頑張れるというものはありますか?
大切な人を思うことです。自分の場合は家族。家族の夢も背負ってるのでここで諦めたら家族と一緒に落ちていくことになるなって。すごく重いものを背負っているようにも聞こえてしまうかもしれないですけど、ずっと親孝行したいと思っているので。大切な人って人それぞれで、恋人がいるんだったら恋人かもしれないし……自分が大切にしてる人を思い浮かべると底力が出ますよ。

〈Q78〉25歳の浦川翔平はロングとショートの女性どっちが好みですか?
その人に合ってればいいなと思うんだけども……ロングかな?

〈Q79〉翔平くんの初恋はいつですか?
幼稚園のみずき先生です。

〈Q80〉翔平くんが思う「女性らしさ」とは?
……難しいよ。そうだなあ、いい意味で、わがままであることに“女性らしさ”っぽいものを感じるかなあ。男がわがままだと変な感じになるけど、女性がいい意味で甘えたり、わがままであるのを男性が支える……みたいな。ちょっと頼って甘えてわがままでっていうので……この答えでいいかなあ?

〈Q81〉コンビニでついつい買ってしまうものは?
SJです。

〈Q82〉スマホはどのタイミングで充電しますか?
充電が切れたら充電します。

〈Q83〉おすすめのドラマ・映画を教えて下さい。
まずは『リメンバー・ミー』。家族もので、めっちゃあれ泣きました、珍しく。もうひとつは『LION/ライオン ~25年目のただいま~』。主人公には生き別れの母親がいて、25年後に探しに行って実際に会うという実話です。泣けます。

〈Q84〉おすすめのPCゲームを教えて下さい。
まず『エターナル』ですね。そして、エペ、CoDかな。

※エペ=Apex Legends、、CoD=Call of Duty

 〈Q85〉ポケモン最初の御三家、何タイプを選びがち?
炎タイプ

〈Q86〉よく見ているYouTuberやTikTokerはどなたですか?
レミたん、ウエスP。YouTuberはゲーム配信者ばかりですね、NIRUさんとか。

〈Q87〉もしかして、 ブリアナギガンテさん見てますか?
ブリアナギガンテさん知ってますよ! 瑠唯さんに教えてもらったんですよ。たまにですけど見ています。

※瑠唯さん=THE RAMPAGEのパフォーマーの与那嶺瑠唯

〈Q88〉もし架空のキャラクターを現実世界に呼べるなら誰を呼びますか?
『呪術廻戦』の五条悟

〈Q89〉ペットを飼うとしたら何を飼いたいですか?
最近飼いたいなと思ったのは…ミーアキャットとかマーモットです。

 〈Q90〉小さい頃好きだったテレビ番組は何ですか?
『はねるのトびら』です。


リハーサルやテレビ出演のために前日に静岡入りした翔平さん。静岡を楽しめたかと聞くと「今日の朝、昂秀と散歩したぐらい」と翔平さん。静岡駅前でTikTokしてましたね

 

〈Q91〉ライブ、インスタやキャス配信、バクステ、リリ―スイベントなどファンと触れ合う機会はいろいろありますが、その時間で1番好きなのは?
ライブですが、いいなって思ったのはこの間のリリイベです。コミュニケーションを取るのが大好きで、ランペになってなかったらたぶん接客業をやってると思うんです、居酒屋とかで「いらっしゃいませー!」って。人と人、フェイス・トゥ・フェイスな触れ合いが好きなんです。

〈Q92〉リリイベでボードにへばりついてたり挟まったりしてたのは照れ隠しですか?
サービス精神!といいましょうか。ありがたいことに何周も来ていただける方もいらっしゃったのでマンネリにならないように、刺激です!

〈Q93〉オタクに寄り添っていつも活動してくれているしょへさんですが、オタク用語(推しとか自引きとか認知などなど)はどこで覚えているのですか?
どこでと言われてもな、自分もオタクの一員ですから。普通にネットを見てるとそういう言葉がたくさんあふれているじゃないですか、最近だと「メロい」。その人にもう夢中みたいな意味。最初は聞きなじみなかったですけど、そういうの吸収力は半端ないです。

〈Q94〉翔平さんがランペイジのオタクだったとしたら、誰を推しますか?
まあ……藤原樹って言っとこうか、仕方なく。藤原樹は自分のセールスポイントをちゃんとわかってますし、こうしたらファンの方が喜んでくれるっていうのも分かってる人間だと思うので、推し活やってる人たちは幸せだろうなと思います。

〈Q95〉翔平くんのファンネームを決めるとしたら、どんなファンネームにしますか?
……ムズいな。イツキティみたいなことでしょ?……うーん、いま頭に浮かんだのはピースっていう言葉。自分の名前の翔平の由来は「平和をはばたく」で、ちょっと長崎っぽい名前なんです。一緒にピースを広げていこう的な……あ、これ全然確定じゃないですから!

〈Q96〉BUZZらないとイヤーの企画で1番印象に残っている企画は?
近々だとクラフトビールかな。あと……東京タワーでいろいろ体験したの楽しかったな。BUZZらナイトイヤーって自分のやりたいことだったり、日々の仕事の安らぎだったり、夢を叶えてくださる企画。純粋に楽しんでいる姿をファンのみなさんにお届けできていると思うので、これからもこの企画をいい意味で仕事と思いすぎずに楽しみながら、みなさんにいろんなところの良いところをお届けしたいなと思っています。

〈Q97〉取材したところは後日行ったりしましたか?
渋谷のベジ郎には結構通いました!

〈Q98〉リリイベで「船酔いするタイプ」と教えていただいたのですが、シーバス釣りの回では大丈夫でしたか?
船酔いするタイプだと思っていたんですけど、親父の言葉で酔ってたのかなって。親父がめちゃくちゃ船酔いするんですね、それで「お前も絶対船酔いする」って小さい頃から言い続けられてきました。……船酔いした過去もあるんですけど、シーバス釣りでは酔わなかったじゃないですか? 大人になってお酒に酔ったりすることもあるし、酔うことに慣れたのかな? 船酔いにも慣れたっぽいです。

※今後、船に乗ることもあると思うので、酔い止めを飲んで乗ったことは忘れないで……!(担当)

〈Q99〉宝くじで1億円当たったら、何をしますか?
まずは親に家を買って……残りは最近流行りの積立NISAとかに入れて将来のことを考えます。

〈Q100〉2023年これがバズると注目しているものはありますか?
これはね、クラフトビールだと思うんです。もうバズってるし、たくさん飲まれてるじゃないかっていうのもあると思うんですけれども……格付けの番組によくワインが出てくるじゃないですか。そこに出てくるようになるんじゃないかなって思うんです。だから、また言っちゃいますが、クラフトビールを作ってみたいなって。フードロスのような問題の解決にも貢献できるようなクラフトビールで、さらにその売り上げの一部は寄付しますよみたいな感じで。名前は翔平のピースで、ピースなんちゃら。なんとなくLDHらしい感じ……しませんか? 世界にも届きそうだし。ね、担当さ~ん、お願いします。

〈Q101〉ずばり「浦川翔平とは〇〇〇〇である」の〇〇〇〇を埋めてください。その理由は?
「大真面目」かな、こう見えて。みんなを楽しませるために何かしたいって準備をしてる時点で真面目じゃないですか? さっきの話にもつながりますが、準備をするのが好きなので、家でやってます。ネタを作ったりはしないですけど、こことここを組み合わせたら化学反応が起きそうだなとか、まこっちゃんにこういうことしたら面白いことが起きそう!だとか、ここいじったら広がりそうだなとか、いろいろ考えてます。

〈Q102〉「ギャップは思惑通り」と話していましたが、自分のギャップが魅力だと気づいたのはいつですか?
これはファンの人に教えてもらったんですよ。ライブの後とかにエゴサーチをしたりするなかで、「しょへは普段ふざけてるのに、パフォーマンスする時は、“そのしょへ”じゃない」みたいな。ファンの皆さんに気づかせてもらいました。皆さんのおかげです。

〈Q103〉好きな四字熟語はなんですか? 私の好きな四字熟語は「浦川翔平」です。
わー、うれしい。ありがとうございます! 俺が好きなのは「誠心誠意」。

 〈Q104〉翔平くんに会いたすぎてもはや翔平くんになってしまえばいいんじゃないかという考えに至りました!翔平くんになる方法を教えてください!!
自分がなっちゃう系だ(笑)! はー、俺になる方法か……それは俺の親父に弟子入りすればいいんじゃないかな。親父からすべてのエッセンスを受け取っていますので。とりあえず、LDH kitchen THE TOKYO HANEDAに行ってください。そこに、親父がいますんで。

〈Q105〉「しょへファン」に向けたメッセージをください
みなさんが求めていること、やってほしいこと、願い……ダイレクトに届いてますよ! エゴサーチもしているし、自分としてはダイレクトに受け取っていると思っています。何よりも、みなさんの応援が自分の活力になっています。みなさんが元気な時はさらに元気づけますけれど、本当に落ちちゃったときに絶対自分が近くにいたい、みなさんの心に寄り添っていたいと思っています!

<プロフィール>
浦川翔平(うらかわ・しょうへい)
1997年5月23日生まれ。長崎県出身。16人組のダンスボーカルグループ、THE RAMPAGEのパフォーマー。 LDHが運営する総合エンタテインメントスクール「expg(現EXPG STUDIO)」福岡校出身。2014年9月からTHE RAMPAGEの正式メンバーとなる。最近の作品には『2022世界バレー』TBS公式テーマソングとなったシングル『ツナゲキヅナ』、マ・ドンソクが主演・プロデュースした映画『犯罪都市 THE ROUNDUP』の日本語版主題歌「ROUND UP feat.MIYAVI」など。2月22日には最新アルバム『ROUND & ROUND』のリリースが控える。THE RAMPAGEのパフォーマー5名で構成されるユニット、MA55IVE THE RAMPAGEではラッパーとして活躍中。2月には飲酒運転撲滅のための10,000人のライブ『LIVE SDD 2023』(FM大阪)に出演が決定している。初めてのミュージカル『フィーダシュタント』も2023年3月に控える。DJ Sho-heyとしても活動中。

浦川翔平Instagram:https://www.instagram.com/ura_river_official/
THE RAMPAGE TikTo:https://www.tiktok.com/@therampage_official
THE RAMPAGE:https://m.tribe-m.jp/artist/index/43
<<< 1 2 3 4 5