吉岡里穂の「CMで花火を上げたい」に妻夫木聡が「多分それCGになる(笑)」とCMさながらの掛け合い展開

吉岡が巨大な板チョコに妻夫木へのメッセージ

 また「2023年のジャンボな目標」という質問に吉岡が「このCMで花火を上げたい(笑)。そういう企画が上がらないかなって。いつもスタジオで撮っているじゃないですか。なので、スタジオを飛び出して外で花火を本当に打ち上げるのを撮る。合成じゃなくて」と夢を語ると妻夫木は「多分それ、どちらにしてもCGになります。いろいろ考えたら許可とか取らないといけなくなるし(笑)。僕たちは照明さんがあてたきれいな明かりに、助監督さんが“今上がりました”というきっかけをくれて“わー”ってやるだけだと思います。残念ですが、撮影はスタジオになります(笑)」と返した。

 吉岡は「ずっと花火を見れてない。特にこの仕事をするようになって、花火大会とかにも行けなくなっちゃったんで。“ジャンボきょうだい”みたいな文字の花火を上げたいです(笑)。オリンピックとかでもありましたが、ドローンで文字を書くみたいなのもいい。“ジャンボきょうだい永遠に”みたいなやつを上げてもらったり」となおも壮大な夢を語ったが果たして…。