マルエフCM新キャストは芳根京子と松下洸平。ビールCM初の芳根「大人になったんだなと実感」

アサヒ生ビールの新テレビCMに出演する芳根京子

 俳優の芳根京子と松下洸平が出演するアサヒ生ビールの新テレビCM『アサヒ生ビール はじめてのおつかれ生です篇』、『アサヒ生ビール ただいまとおつかれ生です篇』の放映が2月13日よりスタートする。

 “マルエフ”の愛称で親しまれている同商品。新キャストに芳根京子と松下洸平を迎え、フレッシュな顔ぶれで、まろやかな旨みとぬくもりのある世界観を表現する。

 新CMは2パターン。『はじめてのおつかれ生です篇』は、仕事帰りの芳根が初めて訪れる居酒屋に立ち寄るシーンからスタート。戸惑いつつも一人カウンターに腰掛け、女将や常連客とビールで乾杯を楽しむというストーリー。『ただいまとおつかれ生です篇』では、仕事帰りの松下が久しぶりに馴染みの小料理屋に訪れ、大将と女将との再会に喜びを感じながら乾杯を楽しむというもの。ビールCM初出演となる芳根の表情や、シンガーソングライターとしても活躍する松下が口ずさむCMソング『元気を出して』に注目だ。

 初めてのビールCMに芳根は「“大人になったんだな”と実感する二日間でした。テレビですごく映像が綺麗だと思って見ていて、そこに自分が参加させていただけて嬉しく思います」とコメントした。

 新テレビCM『アサヒ生ビール はじめてのおつかれ生です篇』、『アサヒ生ビール ただいまとおつかれ生です篇』は2月13日より全国で順次放映開始。

1 2 3 4>>>