鬼越トマホーク初の冠番組「狼シェフにダマされるな!」が復活。今回の見どころは久代萌実?

金ちゃん(撮影・蔦野裕)

 番組を一言で説明すると?
坂井「料理をだしに使った家族崩壊バラエティーです」
金ちゃん「家族愛でいいだろう」
坂井「デッドオアアライブですね」
金ちゃん「確かにね、外してしまうとちょっとぎくしゃくする。でも当たった時は家族愛を感じられるんで、そこはぎりぎりのところでやってるなっていうのはありますね」
坂井「本当は僕らがもっと頑張って視聴率を取って、MXさんが予算をゲットできれば、最後、家に帰った後のその日の食事までカメラを回してほしいですね。外した家族がどういうテンションになっているのか」
金ちゃん「ぎくしゃくしている可能性はありますよね」
坂井「いったいその日は何を食べるんだろうという」

 今回は3回の放送ですが、次に復活するときはそこまで見たいですね。
金ちゃん「アナザーストーリーまでね」
坂井「あとは、狼シェフは必ずしも料理がうまくなくてもいいんだということが今回分かりまして、今まで料理の仕事をしていた人が正しいわけでもないというか」
金ちゃん「あの人も料理は得意だって言ってたんだけどね。まさかこんな展開になるとは。でもそれがアクセントとなって、めちゃくちゃ面白くなっているんで、ぜひ見てもらいたいですね」
坂井「あと、まだ世に出ていない“料理うま芸人”とか“料理うまタレント”とかを発掘できそうな気がしますね」