鬼越トマホーク初の冠番組「狼シェフにダマされるな!」が復活。今回の見どころは久代萌実?

(撮影・蔦野裕)

“MXの顔”ふかわりょうに宣戦布告!?

 キッチンでは料理を作りながら狼シェフと坂井がトークを展開。別室で金ちゃんとお母さんがその様子を見ながらトークを展開する。

 別室も相当盛り上がっていたのでは?
金ちゃん「盛り上がってましたね。一緒にいたお母さんが“すごい。これはうちの家族は向こうの料理を選んでしまうんじゃないか”みたいなことをめちゃくちゃ言ってました。結果は見てのお楽しみなんですが、純粋に料理がうまい人は見ていて楽しいですね。お母さんもにこにこでした。その辺にはちゃんと料理番組の要素もあるんで見ていただければ」
坂井「賞金もね、3万円なんですが、ちょうど家族が欲しい額なんですよ。10万円とかだと、ちょっと引いちゃうところがあるし、目の色変えちゃうんですけど3万円ってちょうどその日においしいものを食べられる額」
金ちゃん「それに失敗してもそれほど恨まれないというか。10万円だと家族でケンカになるんじゃないですかね。家に帰ってから奥様がマジで切れるパターンがある。3万円がちょうどいい。その辺はMXはうまいなと思いますね」
坂井「でも子供たちはちょっとぴくぴくしてましたよね。やっぱりニンテンドースイッチとかがちらつくんでしょうね」
金ちゃん「買える可能性が出てくるからね」

 番宣用のコメントでは「ふかわりょうさんを引きずり下ろす」と言っていましたが、その手ごたえは?
坂井「僕がMXにチャンネルを合わせるたびにふかわさんが出てるんですよ。ほぼ24時間MXにいらっしゃるのかと思うくらい出ているんで、そろそろ引きずり下ろしてやろうかなって思ってますね」
金ちゃん「引きずり下ろすって言ってるんですけど、今で言ったら僕らのほうが格上なんで」
坂井「バカ野郎。お前、腰とヒザの動きだけで売れた人だぞ」
金ちゃん「MXではふかわさんのほうが上ですけど。そこを越えていこうかなと思っています」
坂井「ふかわさんは、MXの顔ですからね」