Lucky²「聴いたら元気になれます!」最新シングル『ラキラキLOVE!』をリリース

 

ーー そこはどんどん言っていこう!(笑) この曲は『リズスタ – Top of Artists!-』(以下、リズスタ)のエンディングテーマになっています。レコーディングする際には、リズスタから影響を受けたり、ヒントをもらうようなことはありましたか?

上村:リズスタはダンスがメインのドラマでみんなで力を合わせてダンスバトルをしていくんです。曲に出てくるキズナというワードはドラマとつながってるなって感じました。

ーー上村さんはリズスタに出演されていたので、そういった思いはより強くなりそうですね。深澤さんと山口さんは見ていらっしゃいましたか? ダンスを軸にしたトップアーティストを目指すストーリーということもあって、共感する部分もあったのでは?

深澤:ダンスバトルで負けちゃった時、みんなで励まし合って次頑張ろうみたいな掛け合いは素敵だなって見てて思いました。

山口:背中を押されたところはあります。何度もバトルにチャレンジしていっている姿とか……すごいいいなって。

ーー 上村さんはリズスタに出演したことで学んだことはありますか?

上村:演技をするのが初めてだったので、いい経験をさせていただいたなって思います。一番初めの撮影が最初のエンディング「DISCO TIME」の撮影で、リップシーン(歌っているシーン)だったんですよね。初めてのことだったからどうしたらいいんだろうと思って、撮影前に Lucky²の「Fun!Fun!Fun! ~夢∞~」のミュージックビデオを見て練習したんですよ。

深澤:えー、本当に?(笑)

ーーミュージックビデオの話が出たところで、「ラキラキLOVE!」のミュージックビデオの話を。かわいい仕上がりですけど……かわいいだけじゃないなって感想です。撮影はいかがでしたか?

上村:パフォーマンスを見てくれる人みんなが笑顔になってほしいなって思っていて。ずっとジャンプしてるような振り付けなので、パワーを与えられるように、いっぱいジャンプしてみたり、笑顔でパフォーマンスしてみたり工夫しています。ただ、振付師さんに教えてもらって、みんなで通してやってみたんですけど、息が続かなくなっちゃうぐらいきつくて、最初は大変でした。

深澤:サビの振り付けが特徴的なので、本当に難しすぎて。片足でジャンプするので体幹も必要だし、表現の仕方とかも苦戦したんです。でも、仕上がったミュージックビデオを見ると揃ってたんじゃないかなって……。

ーー手の振りはキャッチーで一緒にしたくなりますが……ただ、目が行くのは足さばきでした。山口さんは?

山口:9 人で一緒に撮ったリップシーンかな。仲の良さがわかるようなシーンになっているので注目してほしいです。あと、私が好きなところなんですけど、「強いキズナ Forever」が終わった後、みんなで1 列になって一気にブォーンって前に出る迫力ある振り付け、見てほしいですね。

上村:私はやっぱり「ハイタッチしようよ ねぇ」のところ。3人でタッチするんですけど、そこがすごくかわいいんです。

ーー次にカップリングの「Baby Steps!!」について教えてください。この曲も明るくてポップで、出掛けたくなる楽曲ですね。

山口:前向きな歌詞がたくさん詰まっているんです。なかでも「どんなことも乗り越えて行きましょう 未来なんてわかんないんじゃない?」っていう最初のサビ。どんなことにもチャレンジしようっていう気持ちになれるんですよね。

深澤:私は「昨日とは違う自分になろう きっと大丈夫 明日を信じて」っていうフレーズがすごい気に入ってて。前向きなワードに背中を押してもらえて元気になれます。Lucky²の楽曲のなかでも大好きな曲になりました。

上村:私は「可能性は無限大」から「世界中を包み込め!」のサビの前に出てくるところが好きですね。