Lucky²「聴いたら元気になれます!」最新シングル『ラキラキLOVE!』をリリース


Lucky² ってぶっちゃけどんなグループ? 3人に聞いてみた!

 

 ーーLucky²は見ているだけで元気になるグループですが、こういうところは他のグループにはないところ、Lucky²がオンリーワンだなって思うところはありますか?

上村:Lucky²のメンバーは中学生と高校生で年齢が若いので、元気さや明るさ、フレッシュさがあって、それが他のグループさんだったりとは違う魅力なんじゃないかなって思います。

深澤:Lucky²は6人体制だったころからずっと明るくフレッシュなところは変わらずに活動を続けてきました。最近少しずつですが大人っぽい一面もお見せできてるんじゃないかなと思っていて、その組み合わせがLucky²の強みなんじゃないかなって思います。

山口:言おうとしてたこと全部言われちゃった!(笑)

ーー 最後って難しいですよね(笑)。では、Lucky²のここが好きとかこういうところがいいなって思うところはありますか?

山口:みんなで助け合いながら活動しているところです。お互いにアドバイスしあったり、分からないことや困っていることがあったら教えあったりできるところがすごく好きです。

深澤:私は楽屋とかで9人でワイワイ喋ってる感じが好き。みんな明るいので、たまにテンション上がりすぎちゃう時もあるんですけど、その時間がすごく楽しいんです。ステージで力を合わせて頑張ってる時とは少し違うんですよ!

ーー どんな話で盛り上がっているんですか?

深澤:1人がふざけたらみんなでそれに乗っかるのでワチャワチャです。

山口:今は「ぶるぶるどーぶつ」じゃない? Lucky²のなかですごく流行ってるんです。動物を育てるゲームなんですけど。日彩ちゃんが紹介してくれて。みんなやってる状態なので、「成長した!」とか「レベルアップした」って話が多いです。

上村:いつもぶるぶるしてるんですよ。たまごっちみたいにお世話していくとどんどん進化していくので、楽しいです。

ーー ところで3人はグループのなかではどんな役割ですか? 何人か集まると自然とこの人はお母さんとか、お姉さんとか、妹とか、時にはお父さんとかあったりしますよね。自分で言うのは難しそうなので、隣りの人について言いましょうか。

深澤:梨々香ちゃんは、とにかくいつでも笑顔なんですよ。ずっとニコニコしてます。見た目はすごく大人っぽいんですけど中味はやっぱり中学1年生っていうかわいらしさもあって……グループの中では、一番年下だし、やっぱり末っ子感が強いかなと思います。

上村:莉愛ちゃんは面白キャラ! いつも場を盛り上げてくれるんですけど、みんなをまとめたりとかもしてくれるので、お姉ちゃん的な存在かなって思います。

山口:改めて言われると照れますね! 日彩ちゃんはグループでは年長ですし、みんなをまとめてくれるお姉さん。明るくてノリノリな一面もあったりするんですよ。そこのギャップもいいなって思います!

ーーグループのリーダーは杉浦優來さんですよね。深澤さんは杉浦さんをサポートしてるみたいな感じ?

深澤:そうですね。優來ちゃんと私が年上なので、2人でバランスを取りつつ、Lucky²っていうチームをよりよくできるように頑張っています。

(TOKYO HEADLINE・酒井紫野)