エキシビションで復帰のぱんちゃん璃奈「必ず4分で倒す」、大抜擢の土木ネキは「半分夢がかなった」【KNOCK OUT】

エキシビションマッチで対戦するぱんちゃん璃奈(左)と坂本瑠華

 新生KNOCK OUT初のビッグマッチとなる「KNOCK OUT 2023 SUPER BOUT “BLAZE”」(3月5日、東京・国立代々木競技場第二体育館)の前日計量と会見が3月4日、都内で行われた。

 エキシビションマッチで対戦するぱんちゃん璃奈(フリー)と「BreakingDown」で活躍中の“土木ネキ”坂本瑠華(スナイパーセキュリティー)はともに52.75kgで計量をクリアした。

 試合は2分2Rで-53.0kg契約。パンチのみの特別ルールで、グローブは8オンスを使用。シューズ着用は任意。勝敗決定、および判定は行わないが、試合の中でいずれかの選手が試合続行不可能となった場合、その時点で試合は終了する――というルールで行われる。

 会見で坂本は「急きょ、こんな大舞台に立たせてもらうことになって、ちょっとびっくりしているが、こんな機会はめったにないことなので明日は全力で楽しみたい」と語った。オファーが来た時の心境については「夢かなと思いました」と語ったうえで「私はもともとぱんちゃん璃奈さんと戦いたいと生意気に言ってきていて、明日、エキシビションなので半分夢がかなったかなと思っている。今、こんな時代ですので、自分の夢や目標をあきらめている人たちにに、自分を貫き通せば夢って叶うんだぞというところを見てもらいたい」とファンにメッセージを送った。

1 2 3>>>