福井市とLDH JAPANが 地域活性化連携協定を締結「地元のみなさんとともに発信」


 福井市食のPR大使として福井市とLDH JAPANの取り組みに深く関わってきた橘ケンチは、「様々なコラボを実現してきた福井市さんと地域活性化連携協定を結ぶことができて嬉しい」としたうえで、「2024年春の北陸新幹線福井開業へ向けてはもちろん、その先の取組も視野に協力関係を築いていきたいと考えています。今後地元のみなさんと福井の多彩なコンテンツをともに発信していきながら、他のエリアの方々には改めて足を運んでいただいてこの街の魅力を存分に感じていただけたら」と、コメント。

 SHOKICHIは、2022年の『EXILE LIVE TOUR 2021“RED PHOENIX”』の福井公演での熱烈な歓迎に触れたうえで「2024年春には北陸新幹線福井開業が控えているとのことで、他のエリアからますますアクセスしやすくなる今後を見据えて、僕が感じられたように多くのみなさんがこの魅力に気づいてくださる機会を増やしていけたらと思っています」と、話した。

 福井市とLDH JAPAN はこれまで、シティプロモーションや食の分野を中心に様々な施策を実施してきた。2022年夏には『EXILE LIVE TOUR 2021“RED PHOENIX”』とのコラボイベント『FUKUI PHOENIX FESTIVAL feat. RED PHOENIX』を開催、LDH kitchenが運営する店舗や系列以外の人気飲食店ともタッグを組んで都市圏での数々の食フェアを展開してきた。『ふくいとそば。』(LDH JAPAN制作)のリーフレット及びポスターといった一連の在来種そばプロモーション、女性誌や番組と連動したメディア企画、さらには新規就業や移住定住促進を意図した小澤雄太(劇団EXILE)出演の森林の魅力コンテンツ広域発信動画『FORESTRYきといきる。』と、主に食や農林水産業の領域でともに歩んでいる。

 

 

居酒屋三盃で『越前福井フェア2023春』10日スタート

 3月10日からは、LDH kitchenの居酒屋三盃(中目黒)で『越前福井フェア2023春』がスタートしする。店舗では、橘がモデルを務めた『ふくいとそば。The Leaflet』最新号配布及び『ふくいとそば。The Poster』新2バージョンを掲出開始するほか、橘監修による『三里浜オリーブオイル 〈橘〉』第2弾限定60本も発売する。

 小澤が登場する『FORESTRYきといきる。THE BOOKLET』及び『FORESTRYきといきる。THE POSTER』も完成するという。