THE RAMPAGE 神谷健太、与那嶺瑠唯、岩谷翔吾が「かまいC!」岩手・釜石市でラジオ公開収録


 公開収録では、神谷と与那嶺が熊本で「中学生 Rising Sun Project」に参加したときのことが話題になったが、2人は2019年のラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会の壮行試合「リポビタンDチャレンジカップ2019」で、岩手県釜石市立釜石東中学校の3年生、福島県会津若松市立湊中学校、大宮開成中学校チアダンス部、地元熊谷のチアダンスチームTEAM Raporaを合わせた中学生100名と踊っている。当日は、EXILE ÜSAを筆頭に、橘ケンチ(EXILE / EXILE THE SECOND)、佐藤大樹(EXILE / FANTASTICS)、THE RAMPAGEの山本彰吾も参加した。

 神谷は「自然災害どうにもできないというか、無力さを感じるんですけど、被災されて、それを乗り越えていく皆さんの強さであったり明るさから、僕たちが成長させていただくというか。その恩返しというか、僕たちがこうやって少しでも足を運ぶことで、1人でも多くの皆さんがもっともっと幸せになってほしいないう思いです。これからも少しでもなにか携われるところがあればと思いますし、自分たちも積極的に携わっていきたいと常に思っています」

 

 ツアーや全国各地でのリリースイベントなど、THE RAMPAGEが活動の拠点となっている東京を離れて活動する姿はよく見られる。今年もその動きかたは加速しそう。まずは、5月に最新アルバム『ROUND & ROUND』を携えたツアー「THE RAMPAGE LIVE TOUR 2023 “16” 」がスタートする。

 岩谷は「デビュー当初はホールツアーで岩手にも来ました。岩手のみなさんにまたTHE RAMPAGEのエンタテイメントを届けられる日を楽しみにしています」と、話した。

 公開収録された番組は4月1日放送。