新UNIVERSAL王者の遠藤哲哉「KO-D無差別級のベルトに負けないように、DDTを象徴するベルトだってところまで持っていきたい」【DDT】

会見する遠藤

 過去に3回戴冠した無差別級ではなく、UNIVERSALを巻いたことについて「今回初めて巻きますし、挑戦したこともなかったので思い入れとかは今は正直全くない。今後これを巻いて試合するにあたって、このベルトへの思い入れをつくって。UNIVERSALのベルトを無差別級のベルトに負けないように、DDTを象徴するベルトだってところまで持っていきたい」と力を込めた。

 シングルのベルトは昨年6月に無差別級王座を返上して以来となるが「無差別級もUNIVERSALもほかのベルトも、あまり何が上とか決めつけないようにしているんです。ベルトを持っているということは、どんなベルトであれDDTの団体を背負ってるという認識なんで。でも、無差別級も狙いたいですし、ほかの6人タッグもタッグも、なんなら(DDT)EXTREMEもすべてのベルトを巻きたいと思ってます」と語った。

 最近のMAOに関して「素直なことを言うと、プロレスラーとして充実してるように見えます。勝俣(瞬馬)とのタッグは、最近の試合を見る限りではプロレス界、ほかの団体とかも含めて、かなり息の合ったタッグじゃないかと思ってます。シングルに関しては、正直そんなにアイツの試合自体見ることがないんですけど、タッグのうまい選手はシングルでもかなり実力がある選手が多いと思うので。今が一番脂が乗ってる状態なんじゃないかと思ってます」と評価していた。

<<< 1 2