THE RAMPAGEの陣、岩谷翔吾、後藤拓磨 スケボー西矢のファーストライドに感激「大事な瞬間に立ち会えた」

西矢の『NO GRAVITY』なライディングに思わず声が出ていた3人。陣は西矢とハイタッチして感動を伝え……

 西矢は競技に臨むなかで地元にスケートボードパークを誕生させ、地元の盛り上げに一役買っている。

 もし自分にも何かできるとしたらどんなことをしたいかと聞くと、大阪・東淀川区の上新庄出身の陣は、少し考えて、「リアルに、めっちゃ真面目なこと言うと川が2つ流れてまして、僕が飼っている猫もそうですけど、捨てられたり野良猫ちゃんが多いんです。街のために何かということであれば、そういう子たちのために施設を作るとかしたいなあ」。

 同じく大阪出身の岩谷はダンス。EXPG(LDH JAPANが運営する総合エンタテイメントスクール)で、昨年から中学生対象のコースを作っているそうで、4月からのコースには100人ほどが参加するという。「子どもたちを育成するようなことで地域に貢献できたらいいなと思います。中学生のコースはEXPGでの例にはなりますが、いま東京と大阪でやっているので、次は京都と名古屋、福岡と広げていけたら、5年後のLDHがさらにアツくなると思います。iCON Z(LDH 史上最大規模で行われたオーディション。LIL LEAGUEなどを輩出)のようなオーディションが5年後6年後にあるなら、メンバーに自分のコースの子がいたらうれしい」

 和歌山県出身の後藤は、ご当地の味をアピールしたいと強調。「自然も豊かですし、ご飯もおいしい。そういったところを発信して、まだ和歌山や和歌山の良さを知らない人に知ってもらいたい。やっぱりみかんがめっちゃおいしいので、みかんに関わるコラボができたら。みかん農園作っちゃおうかな」とプランを膨らませてた。