水川あさみ「今年は野外フェスとか楽しそう」新CMで”つぶらな瞳”のハンドル握る


 俳優の水川あさみが8日、三菱自動車の新型軽スーパーハイトワゴン「デリカミニ」の新CM発表会に登壇した。発表会は、同日、昭島市のモリパーク アウトドアビレッジで開催された同車の発表イベント「DELICA MINI OUTDOOR FES」内で行われたもので、水川は新CMから抜け出したようなアウトドアコーデで登壇し、アウトドアや新型デリカミニの魅力について語った。

 新CM は、水川が新型デリカミニのハンドルを握って家族でキャンプ場へ向かうという内容。『年下の男の子』の替え歌も家族のお出かけムードを盛り上げる。

 新型デリカミニについて聞かれると、「フロントの顔。この目がすごく印象的。CMでも歌っているのですが”つぶらな瞳”っていう感じが。それにやられました」と、にっこり。「普段使いはもちろんですけど、家族でキャンプに行ったり、ちょっとしたレジャーに行くのも便利。いろんなところにでかけたくなる」と話した。

水川が抱えるのは”新型デリカミニの化身”。現在、化身の名前を募集している。水川は「デリカミニにかかってなくてもいいんですか? 例えば……大森さんとか」

 水川自身は、インドアもアウトドアもどちらも好きだというが、「どちらかというとアクティブ」だそうで、休みがあると「知り合いのところに行ったり、山に行ったり海に行ったり。撮影が大変な時こそ、そういうことをしたいなと思うタイプ。そのほうがリフレッシュするというか、動いているほうが体が巡って元気になります」

 いま休みをもらったとして行きたいところは野外フェスだという。

「暖かくなってきたので、今年は野外フェスなんかいいなと思っています。(新型デリカミニには)荷物もたくさん詰め込めるので、それこそキャンプ用品を詰め込んで、野外フェス! 楽しそうだなって思います」

 また、山登りにもチャレンジしたいという。

「山登りをしたいなと思ってずっといたんだけど、実行せず。この春は山を登ります。山登りの名人みたいな知人がいてその人と登るときっと上手くいくだろうと……他力本願です」と、笑っていた。

  新型「デリカミニ」は5月25日発売。CMは11日からオンエア。

1 2 3 4>>>