女性24歳「その人は一体どうしてほしかったのか…」【黒田勇樹のHP人生相談 132人目】

 こんにちは、黒田勇樹です。

 撮影中の『J-BOTケロ太』ですが放送まで1カ月を切りました。物語の舞台が飯能ということで、ロケは飯能で行っています。飯能、いいところです。飯能が“ロケの聖地”と言われるように頑張ります。

 今週は久々の人生相談です。では始めましょう。

 あ、ケロ太は5月13日からTOKYO MX2の放送予定ですのでよろしくお願いします。

ぱくたそ(www.pakutaso.com)

あんこう(女性34歳)さんのお悩み
職場で電話対応をしていたところ「時間がないから待てない」と言う人がいました

 黒田さん、こんにちは。

 先日職場で電話対応をしていたところ、電話をかけてきた方の顧客データを出すために「少々お待ちください」と言ったら「時間がないから待てない」

 質問の回答を一旦保留にして確認しなければならないことがあり「少々お待ちください」と言ったら再び「時間がないから待てない」と言われました。

 どちらも「そんなに時間はかかりません」と言って保留にしましたが、そんなに急いでるならそのやりとりの時間が無駄では…?そして(緊急の内容ではなかったため)時間がある時にかければよかったのでは…?と思ってしまいます。

 なお、問い合わせ内容はその方の見間違いによるものでした。

 その人は一体どうしてほしかったのか、黒田さんの見解を是非お聞きしたく相談させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

 

黒田勇樹の回答は…

1 2>>>
新感覚Jホラー『変な家』は、ここが変だった!【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】
全編 iPhone 15 Pro で撮影された手塚治虫作品の実写化映画『ミッドナイト』がヤバかった!【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】
最高にサイコなリゾートスリラー映画『インフィニティ・プール』観るなら覚悟しろ!【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】
夢しか詰まってない!『映画おしりたんてい さらば愛しき相棒(おしり)よ』の、謎を解いてみた!【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】
届かないはずの声が届いてくる『52ヘルツのクジラたち』は、凄い映画だった!【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】
ハズレ無しのドラえもん映画が、また大当たりを出してきた!『映画ドラえもん のび太の地球交響楽(シンフォニー)』!!【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】