「iScreamに燃えてます!」iScreamがワクワク感マックスの新曲をリリース

「iScreamに燃えている!」

ーーさて、作品の話題から少し離れて。前回登場していただいてから3人には変化がありましたよね。3人全員が高校生活を終えました。自分のなかで何か変化した部分はありますか?

HINATA:私は高校を卒業して、なんか心が全部入れ替わる感覚で、仙台から上京してきた時の気持ちが戻ってきました。やっぱり高校生ってすごいブランドだと思うんですよ。なんか、高校生っていうだけで無敵感がすごいあって(笑)。これからはもっと大人にならなきゃいけないし、大人としての責任を持たなきゃなって思う部分が本当に増えました。なんか新しいことが始まりそうなワクワク感もあって、今すごい楽しいです。

ーーYUNAさんとRUIさんはひと足先に次のステップに進んでいたわけだけれども、卒業式もありましたし、なにか変化はありますか?

YUNA:3人は中学生で出会って今に至るのでそろって学生じゃないっていうところにまずちょっとびっくりしますね。

RUI:カレンダーを見たときに、学校のスケジュールが入ってないんですよね。今まで学校に行ってた時間を、よりiScreamに時間を注げる。いい意味で自分を追い込める気持ちになったなと思います。

HINATA:私もよりiScreamに燃えてる! もっとたくさんの人に知ってほしい気持ちが強くなってきましたし、3人でいるとより団結感を感じます。

ーー ヘアメイクの影響もあると思いますけど、前回の取材時と比べて雰囲気が変わったなって。

HINATA:私は卒業の2カ月ぐらい前から大人計画を始めようと思って、ファンの皆さんにも宣言して、頑張ってるんです! HINATA=JKみたいなところ、あったので。

RUI:学生はひと足先に抜け出していたのも大きいですが。次は20歳なので今はそっちに向かって歩いてますけど、大人計画みたいなのはなくて(笑)、今のままを大事にしようかなって。その時その時の自分がなりたい雰囲気に合わせて、かわいい日があったり、大人っぽい日があったりって。

YUNA:私は最近全部新しいものに換えたい欲があるんです。何がきっかけというのはなくて本当に気分的なものなんですけど。例えばお誕生日にもらったものを見て、自分ではしない選択だけどこういう雰囲気の方が私っぽいって考える人もいるのか、それを取り入れ見よう!って。その好奇心のままに動いています。これまで物欲を抑えてた感じなんですけど、着々と新しい洋服を買ったり、いろんなものを試しています。

ーー 例えば、どんなもの?

YUNA:今まで古着だったり、ちょっとかっこいい系が好きで着ていたんですけど、そっちも選びつつ、女の子らしいかったり女性らしい要素を入れたり。最近、こっちのほうが似合うなって思ってきました。2人が変わってるのもあるのかもしれない。

ーー 楽曲やパフォーマンスはもちろん、変化していくiScreamを楽しみにしています!

 

(TOKYO HEADLINE・酒井紫野)

■New Single『ALL MINE』5月10日リリース!

ドラマ『ガチ恋粘着獣』(ABCテレビ・テレビ朝日系他)のオープニングテーマとなっているタイトル曲のほか、自己肯定感をあげてくれる「Love Me Better」を収録。CDにはフォトカードがランダムに封入されている。LDH Records より発売。通常盤1320円。税込。

■iScream『ALL MINE』発売記念イベント 追加日程
ミニライブ+特典会(ステッカーお渡し会)

2023年5月13日(土) 13:00~/16:00~
東京・新宿マルイメン 屋上イベントスペース

2023年5月14日(日) 13:00~/16:00~
埼玉県・イオンレイクタウンkaze 1F光の広場

2023年5月20日(土) 13:00~/16:00~
福岡県・三井ショッピングパーク ららぽーと福岡 1Fオーバルパーク

2023年5月21日(日) 13:00~/16:00~
宮城県・三井アウトレットパーク仙台港 1Fセンタープラザ

2023年5月28日(日) 13:00~/16:00~
愛知県・アスナル金山 明日なる!広場

■ iScream 公式サイト:https://www.iscream-official.com/
<<< 1 2 3