伊藤健太郎、主演映画監督と「ラブラブ」?“伊藤の教育係”本宮泰風は「倫理に反しなければ容認します」

 

 公開中の映画『静かなるドン』 前編公開記念舞台挨拶が13日、都内にて行われ、俳優の伊藤健太郎、本宮泰風、筧美和子らキャストと山口健人監督が登壇。伊藤と山口監督との仲良しぶりをヒロイン役の筧が暴露した。

「週刊漫画サンデー」にて1988年~2013年まで連載され、累計発行部数4500万部を突破している大人気漫画「静かなるドン」を新たに映画化。

 昼はサラリーマンの草食系男子で夜は暴力団総長という2つの顔を持つ主人公・近藤静也を演じる伊藤が「現場は本当に楽しくて笑いが絶えなかった」と振り返ると、暴力団組員を演じた坪倉由幸と三宅弘城が、コンビさながらのかけあいで現場を盛り上げたと明かし、坪倉は「何より伊藤さんが笑ってくれるのがうれしくて。この笑いがかわいくて。伊藤さんに笑ってもらうために頑張りました」。

 するとヒロイン役の筧美和子が「監督と伊藤さんが本当に仲が良くて、ラブラブになっていました。私がヒロインなのに…って(笑)」と苦笑すると、他の共演陣が「手とかつないでたの?」「キスとかしてたの?」と茶々を入れ、会場も大笑い。

 伊藤が「おそろいのタンブラーを(監督に)プレゼントしました」と明かすと、山口監督は「ある日、モニターを見ていたら後ろからスッと…これで温かいものでも飲んで、って」と胸キュン映画さながらのエピソードを告白。「現場のみんなに自慢しました」と笑顔の山口監督の一方、筧は「私はもらってない」とぼやき、会場はさらなる笑いに包まれた。 

 以前の会見で、伊藤の“教育係”を自認していた本宮は、伊藤と監督の“熱愛”ぶりについて聞かれると「僕は見てはいないんですけど、話は聞いていました(笑)。自由恋愛なので、僕は仕事をきっちりやってくれれば…。倫理に反することでなければ容認しますので」とひょうひょうとコメントし、伊藤と監督を苦笑させていた。

 この日の登壇者は伊藤健太郎、本宮泰風、筧美和子、三宅弘城、坪倉由幸、山口健人監督。

 

1 2>>>