元パンクラス王者・藤野恵実がインフィニティリーグ参戦「若い芽は全員潰す」【修斗】

藤野恵実(左)とColorsの藤井惠CSO(撮影・須山杏)

 修斗では17年ぶりとなる女子だけの大会、プロフェッショナル修斗公式戦「Colors(カラーズ) Produce by SHOOTO」(5月21日、東京・ニューピアホール)で「インフィニティリーグ2023 女子ストロー級」が開幕した。

 同リーグには5選手が参加。5人目の選手は「X」とされていたのだ公式戦が始まる前にそのXが元ストロー級クィーン・オブ・パンクラシストの藤野恵実(トライフォース赤坂)であることが発表された。

 Colorsの藤井惠CSOに呼び込まれた藤野は「パンクラスから修斗に乗り込んできました。ケンカを売りに来ました藤野です。前回負けてしまったのであまり大きいことは言えないんですが、若手の選手がいっぱい出る面白そうなインフィニティリーグだなと思ったので参戦を決めさせていただきました。今回の大会もそうですが若い選手がすごく増えてきていてうれしいんですが、若い芽は全員ぶっ潰すつもりで、誰にも勝たせない、超えさせない壁になって、私が必ず優勝します」とV宣言した。

 なお藤野は7月23日の後楽園大会からの出場となる。