ゆいP、現在の体重に「責任果たして大きくなった」豊島区でおかずクラブがSDGsイベント

 お笑いコンビ「おかずクラブ」が15日、豊島区の「区民ひろば 朋有」で行われたイベント「笑って学べる! 出張よしもとSDGs劇場 in 区民ひろば」に登場した。

写真左より「笑って学べる! 出張よしもとSDGs劇場 in 区民ひろば」に登場したMCのタケト、高野之夫豊島区長、「おかずクラブ」のオカリナ、ゆいP(撮影:蔦野裕)

 今回のイベントは、地域のSDGsの拠点である区民ひろばにて「区民ひろばSDGsチャレンジ」として全7回にわたって行われ、よしもと芸人と一緒に生活の中でできるSDGsアクションを楽しく学べるもの。

 冒頭で、豊島区の高野之夫区長が「豊島区は、23区の中でいち早く『SDGs未来都市』『自治体SDGsモデル事業』にダブル認定されました。今回は吉本興業さんのご協力で、なかなか理解するのが難しいSDGsを、笑って学べるイベントとして7カ所の区民ひろばで行っています。昨年11月に設けた『としま文化の日』では、SDGsに関する7つの記念事業を開催していただくなど、吉本興業さんは早くからSDGsに取り組んできた草分け。皆さん、今日はぜひSDGsについて笑って学んでください」と挨拶。

「今日はぜひSDGsについて笑って学んでください」と高野区長
1 2 3 4>>>