全部植物由来!渋谷ロフトに新たなジャンクフードを提案するカフェ「トゥーフーズ」オープン

 渋谷ロフトに、注目のプラントベースドフード(植物由来原料)をテーマとしたカフェ「2foods(トゥーフーズ)渋谷ロフト店」がオープンした。「2foods」とは、「Yummy(おいしい)」「Healthy」かつリーズナブルな“ヘルシージャンクフード”がコンセプトのプラントベースドフードブランドで、渋谷ロフト店は同ブランドの旗艦店となる。



渋谷ロフトにオープンした「2foods 渋谷ロフト店」

 株式会社TWOの東義和代表取締役CEOは、同ブランドの立ち上げを「プラントベースドフードは、動物性由来の食べ物に比べて生産においての資源効率が高く、環境負荷の軽減が期待されています。コロナ禍での健康志向の高まりでその高い栄養価が注目され、フェイクミートやフェイクエッグに代表されるフードテックへの取り組みとしても台頭しつつあります。一方でまだ一般的に普及しておらず、メディアで取り上げられるもののどこで買ったらいいか分からないという問題と、そもそも高価なこともあってなかなか手にすることができません。味に関しておいしくないという声も多く聞かれます。


 我々は究極のヘルシーフードを作ろうということで、プラントベースドフードを採用しました。プラントベースドフードに現在足りていない要素、ジャンクフードのようなリーズナブルさやおいしさをつけ加えれば、究極のヘルシーフードにできるんじゃないかいうことで開発しています」と説明した。



1 2 3>>>