罪悪感ゼロのスイーツがオンラインに登場!話題の「2foods」濃厚ヴィーガンガトーショコラを食べてみた

 3度目の緊急事態宣言が発出中の東京都。多くの店舗が臨時休業となっているが、たまには自宅で思いっきりグルメを楽しみたいもの。そんな方におすすめしたいのが、話題のプラントベースドフード(植物由来原料)ブランド「2foods(トゥーフーズ)」オンラインショップで購入できる「濃厚ヴィーガンガトーショコラ」だ。

 

「2foods」オンラインショップ第1弾商品の「濃厚ヴィーガンガトーショコラ」2981円(税込)

「2foods」とは、植物由来原料でおいしさと健康を追求しつつ、価格は手に取りやすいフードやスイーツを展開する“ヘルシージャンクフード”の新ブランド。4月に旗艦店の渋谷ロフト店をはじめ、都内3店舗とオンラインショップを同時にオープン。17日には国内4店舗目となる八重洲地下街店のオープンを控える注目のショップだ。同店では植物由来原料に加えて白砂糖・合成保存料・合成着色料を使用していないにもかかわらず、カラフルな見た目で驚くほどおいしいドーナツや麺類、カレー、どんぶりなどを提供している。

 そんな「2foods」の味わいを自宅で楽しめるのが、オンラインショップ第1弾商品の「濃厚ヴィーガンガトーショコラ」だ。店舗で1ピースずつ提供している「生食感の濃厚ガトーショコラ」を、オンラインショップでは1ホール丸ごと購入できる。カラフルな「2foods」ロゴの入ったブラックの箱に入り、冷凍した状態で届くので自宅の冷凍庫で保存が可能。食べる際に冷蔵庫に入れてひと晩解凍すれば、生チョコレートのような食感のガトーショコラに。

 早速、試食してみるとなめらかな口溶けと、濃厚でクリーミーなチョコレートの味わいが卵も乳製品も不使用とは思えないほど。おいしさの秘密はリッチな風味の高カカオチョコレートに、アーモンドミルクと特殊製法の超微粒玄米粉、やさしい甘さのオーガニックシュガーを加えること。ちなみに常温の状態でテリーヌショコラ、電子レンジなどで温めるとフォンダンショコラと、温め具合によって3つの食感が楽しめる。記者は植物性のホイップクリームをかけて食べたが、気になる方は豆乳やココナッツミルクでホイップクリームを手作りしても良いだろう。

 ヴィーガン、グルテンフリー、ギルティフリー(食べても罪悪感のない)の三拍子揃った注目のスイーツ。運動不足で甘いものを我慢している人にもうれしい「濃厚ヴィーガンガトーショコラ」は「2foods」オンラインショップにて。

1 2>>>