池田エライザ「生きていると何かしらコンプレックスある」。心がけやボディポジティブにも言及

「2foods」新商品発表会に出席した池田エライザ

 モデルで女優の池田エライザが14日、プラントベースフードブランド「2foods」の新商品発表会に出席し、多忙ななかでの身体づくりや心がけを話した。

 環境に配慮した植物性ソイプロテインの発表会。同ブランドのCMキャラクターを務める池田をゲストに、日常でできる身体づくりやメンタルの持ちようについてトークを展開した。

 モデルや俳優、そして、最近では歌手・ELAIZAとしても活躍の場を広げる池田。日々の暮らしでの心がけを問われると「私なりのコツなんですが」とした上で、「いくつか自分の中に選択肢を作ってあげるようにしている。自分で作った選択肢だから自信を持つことができるし、もし何か悩んだり問題に直面したりしたときに、それ(選択肢)を自分で選んで、行動しているっていうことが自信に繋がったりする」と、ポジティブになれる秘訣を明かした。

 また、スタイル維持についても「大事にしていることはやっぱり過度なダイエットをしないこと。日々生きていると何かしらコンプレックスってあると思うんですけど、誰かに憧れすぎて身体を無理に変えるようなことはしないようにしています」と、人と比較しすぎないことの大切さを伝えた。

1 2 3 4 5>>>