“飲める” と話題!丸ビル「ザ フロントルーム」のフレンチトーストがオンラインで発売

 東京・丸の内の「丸ビル」1階にあるカフェ「THE FRONT ROOM(ザ フロントルーム)」の人気メニュー「フレンチトースト」。厚さ5センチの生地を12時間アパレイユに漬け込み、そのふわトロ食感からSNSや情報番組で “飲める” と話題だ。同店を展開する株式会社HUGEが、オンラインショップ「HUGEst.(ヒュージスト)」で「フレンチトースト」の提供をスタートした。

‟飲める” と話題の丸ビル「THE FRONT ROOM」の「フレンチトースト」

 同店のシェフがこだわり抜いた調理方法で仕上げた「フレンチトースト」。北海道産の厳選した小麦粉を2種類ブレンドし、この「フレンチトースト」のために開発したブリオッシュ生地を、冷蔵庫で12時間アパレイユに漬け込むことで中までしっかり味わいが染み込んでいる。

 さらに鉄板とオーブンでじっくり焼き上げた「フレンチトースト」は、まるでプリンのようなふわっふわでトロトロの食感に。焼きたてにホイップバターを乗せるとジュワッと溶け出し、甘みと塩味が口の中に広がって、かまずに “飲める” とまで言わ占めている。その味を自宅で楽しめるように開発したのが「 飲める” フレンチトーストセット」というわけだ。

 オンラインストアだけの限定メニューとして、旬の果物を贅沢に使った「季節のフルーツソース」付き。今の季節はいちごのフルーツソースが付いており、甘酸っぱいいちごソースとほのかな塩味のホイップバターの組み合わせが絶妙な味わいに。季節ごとに変わるフルーツソースも楽しみのひとつとなるだろう。

1 2 3 4>>>