LDH、新型コロナ医療従事者にコーヒーを無償提供

 新型コロナウイルス対策に奔走する公益社団法人東京都医師会に対し、LDH JAPANが支援活動の一貫としてコーヒーバッグを無償で提供したことが分かった。LDH JAPANから送られた支援物資はオリジナルコーヒーバッグ5000袋・マグカップ・ポットなど。都道府県別感染者数が全国最多となる東京都では、医療現場のひっ迫を回避することが喫緊の課題。そうした最前線で働く医療従事者に向けてひと時の憩いを贈った形となる。
LDH JAPANが東京都医師会にコーヒーバッグを無償で提供したことが分かった
 東京都医師会の川島正治事務局長は、コーヒーのプレゼントに「若い皆様に強い影響力があるLDHさんからの心温まるご寄贈と励ましのメッセージをいただき誠にうれしく思います。東京都医師会は医療現場の最前線を支える医療機関とともに、今後とも一致団結して活動してまいりますので、引き続き感染拡大防止に一緒に活動していきましょう」と、感謝の気持ちを述べている。なお現在、東京都医師会にはサージカルマスクやフェイスガード、菓子やゼリー飲料などさまざまな支援物資が寄せられており、近くホームページで公表する予定という。

 LDH JAPANでは5月末まで所属アーティストによる公演の延期・中止を発表している。不用不急の外出自粛が始まった2月26日から影響が及んだのは全110公演。自粛期間中は公式YouTubeチャンネルで、EXILEや三代目 J SOUL BROTHERSら所属アーティストのライブ映像や、LDH所属アーティストが出演する映画「HiGH&LOW」、「CCINEMA FIGHTERS」の2シリーズを期間限定で無料公開するなど、さまざまな取り組みを展開している。
「AMAZING COFFEE」で初めて買いつけられたコーヒー豆
高まるSDGsの意識「エコメッセ2019inちば」
今回はしっかり政策を聞いて投票したい!! 【東京都知事選7月31日投開票】