江戸川区でSDGsフェス 東京ガールズコレクションと組んで発信 Girls²らもライブ

江戸川区をイメージしたショー

 江戸川区と東京ガールズコレクションがタッグを組んだ「SDGs FES in EDOGAWA supported by TGC 」が7日、江戸川区からオンライン配信で行われた。

 9月25日から展開している「SDGs Month in EDOGAWA」の一環として、SDGsを知って理解することを目的に開催。江戸川の水と緑をサステナブルファッションで表現したり、SDGsカラーで彩るダイバーシティステージなどファッションなどさまざまなコンテンツを通じて、SDGsの達成のためにできることを発信した。

 イベントには、ガールズユニットのGirls²も登場。SDGsについては良く目にしたり耳にするといい、鶴屋美咲は「新しい服が欲しくなった場合には古着を探すようにしています。古着のほうがかわいかったりするので好きです」

Girls²はライブパフォーマンスも

 江戸川区に来たことはあるかと聞かれた小川桜花は「私は九州から来ていることもあってまだ来たことがなかったんですが、今日来た時に周りを見たんですけど、広くて家族がたくさんいて、楽しそうにしていたので、私も興味がわきました。私が6人きょうだいなのでピッタリな気がしました」

 山口綺羅は「地元が吸収で海とか山に囲まれて育ってきたので、東京でも自然をたくさん感じることができてうれしく思っています」。菱田未渚美も「緑がいっぱいで癒されました!」と話した。

 江戸川区は23区内で唯一海水浴ができると聞くと「したい」と前のめりだった。

 この日はまた、メンバーの小田柚葉の17歳の誕生日。司会者に今日は何をするのかと聞かれると「終わったらお家に帰ります。お家でパーティーかな」。また、今年の抱負を聞かれると「私はメンバーの(増田)來亜が好きなんですけど、最近グッズを買うぐらい好きになったので、今年はオタ活を頑張りたいと思っています。一番のファンです」と意気込んでいた。

1 2 3>>>