おうち時間できれいに!「おこもり美容」おすすめグッズ【今日のおうち時間】

 新型コロナウイルス感染対策の「緊急事態宣言」で、長引く外出自粛によるおうち時間が増加し、普段はできないスペシャルケアとして「おこもり美容」を行う人が増えているという。「スカルプD」などの化粧品や食品の製造・販売で知られる「アンファー」の担当者に、「おこもり美容」需要の高まりと、おうち時間におすすめの美容グッズを聞いた。
スカルプD ボーテ「ヘアカラートリートメント」 2852円(税込) ※4色展開、手袋2枚つき

バスタイムにゆっくりヘアカラー



 まず、最初に挙がったのは「ヘアカラートリートメント」。「『緊急事態宣言』の外出自粛によって、美容院に行くことを控えている方が多いのではないでしょうか。2014年に発売した商品なのですが、3月からスカルプD ボーテの『ヘアカラートリートメント』の売り上げが急増しています」と語るのは、PR担当の舛野瞳さん。

「美容院で定期的に白髪ケアを目的としたヘアカラーをされている方は、4週間以上メンテナンスしないと目立ってきてしまいます。こちらはご家庭でできるトリートメントで、脱色はせずにキューティクルの上からカラーを乗せるタイプなので、週に1〜2回使っていただくことで徐々に染まっていきます。頭皮や髪をいたわる設計なのもポイントです」

 使い方は「いつもお使いのシャンプーの後に、しっかり水気を切ってからトリートメントしていただき、ラップフィルムやシャワーキャップをして5〜10分置いて洗い流します。11種類の天然由来成分が配合され、ディープモイスチャーカラー設計といってうるおいを与えながら染まっていくのと、3種類のオーガニックオイルも配合されているので、染めるたびにツヤがアップします」といい、染毛剤に特有の刺激臭がしないというのもうれしいところ。

「初めてのヘアカラーでも失敗しにくいので、『おこもり美容』にぴったりだと思います」と舛野さん。ゆっくりお風呂に浸かれる今だからこそできるスペシャルケアといえるだろう。
1 2 3>>>
高まるSDGsの意識「エコメッセ2019inちば」
今回はしっかり政策を聞いて投票したい!! 【東京都知事選7月31日投開票】