GENKING、野田聖子氏も注目の「フェムテック」とは?「Femtech Womans FESTA2022」

 インナービューティブランド「エステプロ・ラボ」が主催するイベント「Femtech Womans FESTA2022」が10日、都内で行われた。「フェムテック」はFemale(女性)とTechnology(テクノロジー)をかけ合わせた造語で、女性が抱える健康課題を解決するためのテクノロジーやそれを使った商品およびサービスを指し、タレントのGENKINGなどフェムテックに関心の高い著名人やインフルエンサー50人が参加した。

「Femtech Womans FESTA2022」にビデオメッセージを寄せた自民党・野田聖子氏(撮影:堀田真央人)

 冒頭では2020年に発足した「フェムテック振興議員連盟」会長の自民党・野田聖子氏からビデオメッセージが寄せられた。

「日本は男女間の格差が大きいというのは皆さんご存じのところです。その解消のため、女性も男性も共に輝ける社会を目指している活動の中で一番力を入れている分野のひとつがフェムテック」としたうえで「フェムテック振興議員連盟を通して“こんなに素晴らしい商品があったのか”と驚くことが多く、これからさらに素晴らしいテクノロジーを使った商品が開発されていくのを想像すると期待で胸が膨らみます。その技術開発の促進と共に、より多くの人に知って使っていただけるよう活動を続けていきたい」と決意を語る。

自身のフェムケア経験を語るGENKING
1 2 3 4>>>
地面に近い子どもの高さの気温は大人より7℃高い!「こども気温」を知って熱中症対策の第一歩!
桐谷美玲「子育て前にやりたかった」。視力矯正手術の体験談を明かす
多くの企業が取り組む「健康経営」キーワードは“従業員が主役”
線虫がん検査のHIROTSUバイオサイエンス広津代表らが福岡県知事を表敬訪問
若者があえて“缶”を選ぶ理由とは
高橋真麻、生え際は「メイクさんに茶色いパウダーを塗ってもらってた」。“産後抜け毛”の悩みを語る