みちょぱ、カズレーザーおススメのトレエンたかしは「全然好きじゃない」

 お笑いコンビ・メイプル超合金とタレントのみちょぱこと池田美優が20日、都内の会場で行われた、進化系年賀状体験イベント『POSTUDIO』のプレスプレビューに登場した。

『POSTUDIO』は、平成最後の年末に自由な発想で年賀状作りができるイベントとして、12月22日(土)、23日(日)に東京・銀座の「G735Gallery」で開催されるもので、今回参加したメイプル超合金とみちょぱほか、つるの剛士、飯豊まりえら豪華ゲストタレントと一緒に年賀状作りが楽しめるスペシャルワークショップも行われる。

 プレスプレビューでは、イベントのワークショップでも体験できる「プリデコ年賀状」と「寝相で年賀状」をみちょぱとメイプル超合金の2人が実際に体験。一般のお客さんと一緒に、撮影から完成まで年賀状作りを楽しんだ。


 終了後の囲みではカズレーザーが今年1年を振り返り「ここ数年ずーっと現状維持です。去年と同じで再放送の1年。変化がないのが一番いい」と言い、相方の安藤なつも「記憶がないです。今年ももう終わりっていうぐらいのスピード」と売れっ子らしいコメント。

 みちょぱは「現状維持できるぐらいに頑張りたい。若者枠はどんどん入れ替わっていくので。(若い子を)潰したいとは思わないけど、負けないぞっていう気持ちはあります(笑)」と後輩をけん制する発言。

 また恋愛について聞かれたみちょぱは「早く結婚したいので、いつでも来いです」と前のめり。それを聞いたカズレーザーが「紹介します」と言うと「ロクなのがいない」とバッサリ。カズレーザー「トレンディエンジェルのたかしのどこが悪い?!」と親友の名前を出すと「全然ダメ。好きじゃない」と切り捨てた。

 しかし「面白い人が好きなので芸人さんとかがいい」と理想のタイプを語ると、カズレーザーは「きた! たかしさん、めっちゃ面白いですよ」と再びアピール。しかしみちょぱは「ダメダメダメ。はげは嫌いなの」と言い、それでも粘るカズに「たかしさんは嫌だ」ときっぱり拒否し、カズレーザーを黙らせた。