新年、ゲームはじめの一本。『龍が如く4 伝説を継ぐもの』

©SEGA
 国境を越えて愛され続ける人気シリーズから、『龍が如く4 伝説を継ぐもの』がPS4版で発売。

 アジア最大の歓楽街である東京・神室町で起きた些細な抗争と発砲事件を皮切りに、野望を秘めた男たちの本性がむきだしに。そして男たちは激しくぶつかり合う。そこには、謎の金貸し、死刑囚の男、若き刑事、伝説の元極道という、決して交わることのなかった男たちを結びつけてしまう、美しくも哀しい女性がいて……。愛、人情、裏切りなど。巨大歓楽街に生きる熱き男たちの生き様ざまを描く。

 高画質で滑らかな映像で、男たちのドラマはより鮮やかになり物語の世界へと誘う。もちろん、シリーズの醍醐味のひとつであるリアルなプレイスポットも、カラオケ、ゴルフ、UFOキャッチャー、ボウリング、バッティングセンター、釣り、そして大人のエンターテインメント作品ならでは(?)のマッサージなどバラエティーに富んでいる。

 シリーズを重ねるごとに物語の重厚さ、遊びごたえは増すばかり。今シリーズも遊んでおくべき!

PS4 セガゲームス 1月17日(木)発売 パッケージ版・ダウンロード版ともに3990円(税別)