ジャルジャル福徳、恋愛の話「公の場ではしない」

 お笑いコンビのジャルジャルが最新DVD『JARU JARU TOWER 2018 ジャルジャルのたじゃら』を発売、13日、タワーレコード新宿店で発売記念イベントを行った。

左から、後藤淳平、福徳秀介。会場いっぱいの静かな観客と探り合いながらのイベント。会場は女性でいっぱいだったが、2人が毎日ネタをアップしているYouTubeチャンネルの視聴者はほどんど男性だという。「こっそり見てる」と福徳。「ムッツリやね」と後藤
 イベント終了後の取材では、期待通りバレンタインデーの話題に。福徳秀介は当日の予定を聞かれると、大阪で仕事。夜もイベントに出演で、「終わったら実家に帰るので特に予定はございません」という、答え。
 
「色恋沙汰あるんかな」「独身やからね」などと後藤淳平に繰り返されると、福田は「そういうのは公の場ではしないと決めた!」とキッパリ。

「過去、いろんな恋愛してきました。そういうのを公の場でいうと、全部破綻してきました。だから、僕は、そういうことを、公の場で言わないって決めたんです。あるとかないとか関係なし、いるとかいないじゃなく、何も言わない。絶対に言わないと決めたんです。電波に乗せると全部破綻するんです」

 それでも後藤は、「今慎重になってるってことは?」「楽しみですわ、相方として」と、言い続けた。
 
 後藤は「結婚してて、子どもがいててね、まだチョコレートもらえるなんて。そんなありがたいことない」とし、奥さんには「期待しててね」と言われているとのこと。また、ほかの女性からチョコレートをもらうことについては、「あんまり言いづらいですけど、ええチョコレートをもらって帰ってきてなと言われています。GODIVAとかをもらって帰ると、よっしゃと言われる。家族みんなで食べています」



 DVDは、2018年に行った全国ツアー「JARU JARU TOWER 2018」の最終日となった11月4日の東京公演の様子を収録したもので、ジャルジャルにとっては初めてのライブDVD。自身のYouTubeチャンネルで、毎日ネタをアップしてる2人の珠玉のコントが詰め込まれている。ライブはもちろん、副音声も聴きどころ。

 よしもとミュージックエンタテインメントより発売中。