鈴木えりか「攻撃力が課題」でも「1位」【FC東京応援番組「F.C.TOKYO COLORS」】

TOKYO MXのFC東京応援番組「F.C.TOKYO COLORS」



 サッカーJリーグが2月22日に開幕した。TOKYO MXで昨シーズンから始まったFC東京の応援番組「F.C.TOKYO COLORS」(毎週金曜23時〜 TOKYO MX2)では今シーズンから新レギュラーにタレントの鈴木えりかを迎え大幅パワーアップ。その甲斐あって? FC東京は開幕からのアウェー2連戦を1勝1分けで乗り切る好スタートを切った。
 本紙では開幕直前に行われた収録に潜入。収録を終えたばかりの鈴木をキャッチし、話を聞いた。

(撮影:蔦野裕)
 収録では永井謙佑選手をはじめ、すっかり選手たちと打ち解けているようでした。

「私も選手の皆さんとお話させていただくのは今回でまだ3〜4回目で、お話したことがない選手がまだまだたくさんいるんですが、永井選手はいつも明るくて面白いんです。FC東京の公式アカウントで『永井のガヤがすみません』という動画企画をやっているんですが、そちらも面白いのでぜひ見てください」

 今回、番組MCの話が来た時はどう思った?

「すぐにマネジャーさんに、“私で大丈夫なんですか?”って聞いたら、番組を通してサッカーのことをたくさん知っていって、FC東京のこともどんどん好きになっていって、応援していくという番組ということを聞いて、それだったら大丈夫かなと思いました。ナビゲーターをやるのも初めてだったし、これからはいろいろなことに挑戦していきたいと思っていたところだったので、すぐに“やります!”って言いました」

 ちなみに今までFC東京の選手で知っている人はいた?

「太田(宏介)選手はバラエティー番組で見たことがありました(笑)。私の中で謎だったのが、太田選手と森重(真人)選手は吉本興業に所属しているので“芸人もやっているのかな?”って思っていました(笑)」

 今年のFC東京のサッカーの魅力、見どころは?

「攻撃力が課題ということは聞いています。沖縄の練習でもそういったところを重点的にやっているようでしたので、そこに注目して応援していきたいです」

 FC東京は昨年、この番組が始まって13位から6位に急浮上した。では今年は?

「1位です(笑)。1位になって、ACLでも頑張ってもらいたいです。そのためにめちゃくちゃ応援しますし、番組も一生懸命頑張ります」
武居が「イケメンは好きじゃない」とまさかのイケメン狩り宣言【6・30 K-1】
6・30 K-1両国大会参戦の不可思が「速攻でベルトを取りに行きます」
皇治と武尊が前日の「格闘代理戦争」での騒動を謝罪
トライアスロン女子・高橋、自己ベストで東京五輪へ弾み
決勝は「ピーターズ」vs「TEAM武尊」【格闘代理戦争4thシーズン】
KNOCK OUT王者の不可思がK-1電撃参戦。初戦は6・30両国