井上芳雄と咲妃みゆが日比谷でイルミ点灯式初体験!

日比谷エリア全体のイルミネーションに明かりが灯る
 2人同時に点灯ボタンを押すと、メインツリー「Starlight Tree(スターライトツリー)2019」とエリアイルミネーションが幻想的にライトアップ。さらに2人が出演するミュージカル『シャボン玉とんだ 宇宙(ソラ)までとんだ』とコラボレーションし、劇中歌「ドリーム」に合わせてシャボン玉が舞う特別演出も体験した。「シャボン玉が風に乗って、向こうに行っちゃったと思ったら最後に戻ってきて。僕たちのいまやっている作品が“シャボン玉が宇宙まで飛ぶ”というタイトルなので、いまテーマソングを聞くだけで泣いちゃうかもしれないくらい」と感激の面持ちの井上は「ここで公演してもいいんじゃないかなという気がしました。ただ風が強すぎる感じではあるんですけど……」と苦笑い。 

 さらに、仕事で心がけていることを聞かれ「皆さんの前に立たせていただく華やかな仕事だからこそ、普通の毎日をちゃんと送れる人間であるようにと思って日々生活しています。あまりにも普通にしすぎて歩いていても誰にも気づかれないんですけど(笑)」と井上。咲妃が「一番は真心でしょうか……」と話し始めると井上がステージから落ちかけるハプニングが発生。思わずマイクを通して「大丈夫ですか?」と心配する咲妃に、井上は「大丈夫です。真心に驚いて落ちそうになりました」と慌ててフォローしていた。
強風にも負けず笑顔でトークする井上と咲妃