パン好きさん必見!?世界初の食べられるメロンパン製高性能マスク「マスクパン」発売

 ヘッドスパ専門店「悟空のきもち」から派生した実験ブランド「悟空のきもち THE LABO」から10日、メロンパン製のマスク「マスクパン」が発売された。

10日発売のメロンパン製マスク「マスクパン」5個入り1800円(税込)

「マスクパン」とは19~20歳のパン好きの大学生が中心となって開発し、「パンの匂いをずっと嗅いでいたい」という夢をかなえて完成させた世界初の食べられるマスク。焼きたてメロンパン専門店「Melon de melon」の協力を得て、裏面は特殊製造パン特有のやわらかさを生かして鼻口にフィット、飛沫の抑制はもちろんウイルスの吸引も軽減されるという。実際にマスクの第3者試験機関に製品性能試験「飛沫防止性能可視化試験」を依頼、メロンパンは微細なパン生地による高密度繊維が形成され、市販マスクと同等かそれ以上の性能を示し実用可能の水準であることが確認された。装着すると大好きなメロンパンの香りに包まれ、我慢できなくなったら内側をちょっと食べることも可能だ(マスクとして野外で使う場合、ウイルス付着の可能性があるため外側部分は食べないよう注意)。

1 2 3>>>