二宮和也、自作の唐揚げは「素晴らしかった!」と太鼓判。日清オイリオCMキャラクター就任10周年

23日、行われた日清オイリオ「未来を元気にするあなたへ、“植物のチカラ”を。」新CM発表会

 日清オイリオ「未来を元気にするあなたへ、“植物のチカラ”を。」新CM発表会が23日、都内で行われ、二宮和也が出席。完成したばかりの新CMに関するトークや、CM出演10年を振り返ってのエピソードなどを語った。

 2011年に初めて日清オイリオのTVCMに出演して以来、CMキャラクター就任丸10年を迎えた二宮。これまでの出演を振り返り、「色々な作品を作らせていただきました。最初は家族の一員として、植物のチカラを提示しました。10年ってすごいですよね。僕自身も変わってきていますけど、オイル自体も色々と変化していたり、ボトルも新しくなっていたりと、一歩踏み出していると感じます」と語った。

 この10年での食の変化を問われると「変わらないのは、やっぱり揚げ物の力。食べる前の揚げている時の音、揚がった時の香り。見ているとテンションが上がっていくし、やっぱり元気になりますよね」と話す。撮影では、唐揚げづくりにもチャレンジ。「先生にポイントを教えていただきました。初めは低温で、そのあと二度揚げしてと。衣や油の温度って、なんとなく自分たちのやり方が出来上がっていると思う。こうやってやれば見栄えも良いし、味も良いし、というのを教えていただきました」」と話した。気になる仕上がりは「素晴らしかったと思っています、私は!」と、自身の出来栄えに太鼓判。揚げ物調理の楽しさを伝えた。

 CMのテーマ「未来を元気にするあなた」へにちなみ、二宮が思う“あなた”と問われると、「いつも応援してくれるファンの方。僕らも応援してもらうことで元気になったり、それがエネルギーになって、自分たちのパフォーマンスに繋がっていることがある。今までやってきていただいたことを恩返しできれば」と話した。

 新CM『未来を元気にするあなたへ、“植物のチカラ”を。』篇は、6月24日から全国放映。

1 2>>>