iScream、MISIAの「つつみ込むように…」カバーシングルで新MV 世界、中務裕太、THE RAMPAGEら EXILE TRIBEが出演

 

 ミュージックビデオの最後には、「日本のミュージックシーンにおいて、ストリートダンサーに夢を与えてくれたMISIAさん、そして Rhythmediaに心からの感謝とリスペクトを込めて…」と、MISIAとMISIAの所属事務所「リズメディア」へのメッセージが添えられている。

 MISIAが「つつみ込むように…」でデビューした1998年当時の日本のダンスシーンは、路上やクラブで踊るストリートダンスが中心だったが、MISIAの所属する「 Rhythmedia(リズメディア)」は、ストリートダンサーをミュージックビデオやライブステージに、いち早く起用。のちにEXILEメンバーとなったEXILE MAKIDAIを筆頭に、ストリートダンサーたちが活躍できる場を作り出し、ダンスをメインストリームへと押し上げたパイオニア的存在として知られている。

 

 中務は「これまでダンスシーンを築いてきたダンサーさん、そして、その礎を築いてくださったリズメディアさんやMISIAさんへのリスペクトの気持ちを込めて撮影に臨んだので、身を引き締めながら、使命感を持って踊らせていただきました。今回のように、グループの垣根を超えてパフォーマンスする機会はなかなか無いので、とても貴重な機会になり、改めてダンスの楽しさや素晴らしさを感じることができました。今作を通じて、少しでもダンスの魅力が伝わったらうれしいですし、ダンサーになることを夢見る子どもたちをはじめ、ダンスに関わる全ての方に、僕たちの想いが届くとうれしいです」と、語る。