山﨑賢人主演のCMが『金曜ロードショー キングダム』内にて1回限りでOA

© 原泰久/集英社 ©2022 映画「キングダム」製作委員会

<山﨑賢人コメント

Q)間もなく放映を予定している『キングダム2』の撮影時には、どのようなカラダを目指していたのでしょうか。

 まさに動きやすいカラダです。『キングダム』では、剣を持っているので“腕”を中心にココ(上腕二頭筋を指しながら)に筋肉がついていくのを感じていました。実際に剣を振ったり、腕立て伏せをしたりと、腕のトレーニングをしながら、アクショントレーニングをすることで、動きやすいカラダづくりを目指していました。

※上記のインタビューは今回の特別版のために収録したものです。

以下は、先月から放映している『ザバスチャンス』篇の際のインタビューとなります。

Q)撮影を終えた率直な感想をお聞かせください。

 すごくかっこいいセットの中での撮影で、素敵なCMになっているのではと思いながら、楽しく撮影することができました。

Q)他のキャストの方々とザバスを飲むシーンがございましたが、飲んでみた味わいの感想はいかがでしたでしょうか。

 普段もよく飲んでいますが、すごく美味しくて飲みやすかったです。今日もたくさん腕立て伏せをしたので、まさに「ザバスチャンス」だなと思いながら飲んでいました(笑)。

Q)普段からトレーニングをする山﨑さんですが、理想のカラダはどのようなものでしょうか。

 アクションをする作品も多いので、動きやすく、そして男らしく洋服が似合うようなカラダづくりを目指しています。

Q)今までの撮影でカラダづくりが一番大事だと思った瞬間は、どのようなタイミングでしょうか。

 基本的にカラダを鍛えることは、どの分野においても共通して良いことしかないと思います。気持ちもビシッと引き締まりますし、体幹を含めて自分がブレないと、色々なことが上手くいくと思います。どんな動きをしていても、筋肉は大事だと思うので、日常的にトレーニングをしています。

Q)今回の新CMではトレーニングをするシーンがございましたが、普段はどのようなトレーニングをしているのでしょうか。

 普段はウエイトトレーニングや自重トレーニングとして腕立て伏せをしています。その他にもアクションや格闘技の練習などしています。

Q)カラダづくりは、「朝トレ派」?「夜トレ派」?

「夜トレ派」ですね。今日は撮影だったので朝トレしてから来ましたが、夜の方がカラダが起きているので、気合が入るんです。朝トレ派の日もありますが、僕は夜トレ派ですね。

Q)「アウトドア派」?「インドア派」?

 これは難しいですね…。アウトドアもインドアもどちらも好きなので、「どっちも派」ですね(笑)。撮影で色々な場所に行くこともあるので、休みたいときは家でゆっくりすることもありますし、温泉に入りたいなと思って外に行くこともあります。最近はインドアになることも多かったので、キャンプをしたいなと思い、キャンプ用品などを少しずつ揃えていますが、まだ一回も行けてないんですよね。