鈴木伸之が『THE FIRST TAKE』で歌声披露 「緊張感と楽曲の持つ魅力が同時に伝わったら」


 俳優の鈴木伸之がYouTubeの「THE FIRST TAKE」で歌声を披露している。歌唱しているのは、11月スタートの主演ドラマ『自転車屋さんの高橋くん』(テレビ東京)のエンディングテーマ曲で歌手デビュー曲となる「フタリノリ」(10月22日配信リリース)。

 パフォーマンスに臨んだ鈴木は、「THE FIRST TAKEの世界はいつも見る側としてとても音に浸っていたので今回この様な機会をいただけて新たな挑戦だなと感じています。1発録りの緊張感と、この楽曲の持つ魅力が同時に伝わったらうれしいです」とコメントを寄せた。

 「フタリノリ」は、シンガーソングライターのTani Yuukiが書き下ろした楽曲。ドラマの世界観に寄り添った内容で、鈴木によれば「聴いた瞬間、漫画に落っこちる様なそんな感覚さえするほどの曲」だという。

「THE FIRST TAKE」は、一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネル。チャンネル登録者は687万人(10月20日時点)を達成し、日本のYouTubeチャンネルの音楽ジャンルでは最多の登録者数を誇る。グローバルチャンネルとしての注目度も高く、配信専門レーベル「THE FIRST TAKE MUSIC」の設立や初の有観客ライブも開催した。

1 2>>>