芦田愛菜とハリー杉山が杖ふり&呪文で発表 としまえん跡に誕生のハリポタエンタメ施設6月16日開業  

 

 としまえん跡に新登場する「ハリー・ポッター」の世界最大の屋内エンターテイメント施設「ワーナーブラザース スタジオツアー東京 -メイキング・オブ・ハリー・ポッター」の開業日が6月16日に決まった。15日、芦田愛菜とハリー杉山の生粋のポッタリアンの2人が開業日発表イベントに出席、この日初公開となった「ハリー・ポッター」に登場するキングスクロス駅の「9と3/4番線ホグワーツ特急」のセットの前で開錠の呪文「アロホモーラ」を唱えて開業日が形どられたモニュメントをアンヴェールした。

 芦田は自前の杖を降って呪文を唱えてアンヴェールすると「もうすぐですね!」と瞳を輝かせ、「いろいろな体験ができるみたいなので楽しみです」と前のめり。ハリーは「感動しています。日本人の方だけでなく、アジアの方、世界の方々にも楽しんでほしいと思います。一刻も早く、キングスクロス駅の空気をみなさんに吸っていただきたい」と気分の高まりを隠さなかった。

 

 同施設は、「ハリー・ポッター」や「ファンタスティック・ビースト」シリーズの映画製作の裏側を体感できるアジア発ののエンターテイメント施設。ウォークスルー型で、園内に登場するホグワーツ魔法魔術学校の象徴的な大広間やダイアゴン横丁、禁じられた森といった映画のセットを歩いて巡る。

 この日公開された「ホグワーツ特急」のセットには乗ることができ、「ホグワーツ特急」が停車する「9と3/4番線」にショッピングカートを押して突入したかのような体験もできる。

 そのほかにも、東京でしか楽しめないコンテンツも用意されている。

 箒に乗ったり、動く肖像画やクィディッチの観衆になったり、さらには劇中に登場するバタービールを飲んだりと、登場人物と同じような体験もできる。

 芦田は「お話を聞いていると、1日では周れなさそうだなという気がしています。何回も来たい」とコメント。

「楽しみすぎて心拍数がアグレッシブな状態」というハリーは、「家族や大切な人たち、みんなと一緒に来たい」と話した。

 チケットは、公式ウェブサイトで3月22日14時からから発売。施設の詳細は開業に向けて順次発表される。

1 2 3>>>